そよ風のように

12月17日 大沼公園・キャンプ場は 

b0250154_18201423.jpg
b0250154_18203276.jpg
b0250154_18205607.jpg
b0250154_18211506.jpg
大沼はほとんど凍っていました。
今年はワカサギ釣りが早くできるかも。
凍った大沼の上も少し歩けるほど・・・。^^;

b0250154_18213388.jpg
b0250154_18221013.jpg
b0250154_18222669.jpg
b0250154_18224525.jpg
b0250154_18230681.jpg
b0250154_18233227.jpg

# by sazanka2011 | 2017-12-17 18:24 | 大沼公園 | Comments(0)

12月10日 セバットで 4

白鳥の観察・・・^^
b0250154_06563152.jpg
b0250154_06564598.jpg
b0250154_06571574.jpg
それぞれのグループは仲良しグループ?家族(兄弟)?
b0250154_06573631.jpg
b0250154_06580047.jpg
羽を広げるのはストレッチ?羽を乾かすの?
b0250154_06582385.jpg
b0250154_06590650.jpg
b0250154_06591981.jpg
b0250154_06593685.jpg
白鳥も体操の時間が必要?
b0250154_06595310.jpg
時間があったら、気温が暖かだったら、光があったら・・・
もっと観察していたいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月17日(日)
昨日は美容室へ行った。
この頃、ヘアスタイルはショートではなくボブにしてる。
美容師さんに勧められてしてみたら暖かいから。(笑)
でも、家の中ではそれが重く感じる時もあって、トップのあたりをゴムで縛ったり、
娘が置いて行ったかわいいヘアピンで横を止めたりしてる。
朝、時間がないから、パーマをかけたりしたら面倒で、
ここ何年もショートだったけど、髪が少し長いとこんなに暖かいとは不思議。
帽子をかぶると髪型がぺったんこになるから、
春が来るまではこんな感じで過ごすことになりそうだ。
でも、大沼で撮影したり歩くときはもちろん、帽子をかぶるけど。^^

ここ数日、同窓会のお知らせが続いてきている。
大学の方は2月の初めに下関で3年ぶりに会って、「ふく」を食べましょうという流れ。
小学校は 1月の末に水上温泉で会いましょう。

頑張って下関に行こうかと思っていたけど、先月金沢まで行ってしまったし、
数日前に名古屋の知人から、「ふくセット」が届いたので・・・
もっと暖かくて、時間が取れるときに山口方面に行こうかな~と。
そして、小学校の方は月末なので、仕事が忙しくていけない。^^;
計画・準備をしてくれている友人たちには本当に申し訳ないけど・・・。

本当はみんなに会って、今どうしてるの?これからどうしていくの?
そんな話をしたいんだけど・・・。
この時期の遠出はちょっとしんどいな~ ^^;                                                                              




# by sazanka2011 | 2017-12-17 07:23 | 大沼公園 | Comments(0)

12月16日 その後の雪は

b0250154_20233098.jpg
b0250154_20243143.jpg
b0250154_20241445.jpg
b0250154_20244793.jpg
b0250154_20245892.jpg
b0250154_20251852.jpg
b0250154_20265257.jpg
b0250154_20252956.jpg
今日は久しぶりに〇ーちゃんのところへ行ってきた。^^
b0250154_22210770.jpg
病気も良くなって、遊び方が活発になってきてる。
b0250154_22212092.jpg
卵ボーロは美味しいよ!
b0250154_22214040.jpg
つかみ食べ?を始めたようだ。







# by sazanka2011 | 2017-12-16 20:30 | その他 | Comments(0)

12月16日 今朝の雪

午前7時頃、除雪車の音が聞こえたのでカーテンを開けたら・・・
あれ、雪が積もってたんだ。^^;
そうか、だから朝早くから、屋根から雪が落ちる音がしてたんだと納得。
b0250154_07111304.jpg
b0250154_07113480.jpg
b0250154_07115003.jpg
b0250154_07121384.jpg
b0250154_07122419.jpg
昨夜、帰宅するときは降ってなかったのに・・・。
また雪かきだね。
今朝の雪は湿った雪だと思う。^^;


# by sazanka2011 | 2017-12-16 07:16 | その他 | Comments(2)

12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)

セバットへ戻りながら・・・
b0250154_20295289.jpg
お昼寝の白鳥グループ・・・
b0250154_20301318.jpg
見守りは父と母かな。
b0250154_20302622.jpg
セバットの前に集まっていたグループは
b0250154_20304370.jpg
b0250154_20310035.jpg
b0250154_20313973.jpg
b0250154_20322508.jpg
鳴きながら、追いかけっこ
にぎやかグループ!
b0250154_20324254.jpg
b0250154_20330396.jpg
b0250154_20380848.jpg
↑ 何か始まりそう・・・
b0250154_20382355.jpg
↑  早く逃げなくちゃ
b0250154_20384193.jpg
b0250154_20385734.jpg
↑巻き込まれないように逃げよう~
b0250154_20402861.jpg










# by sazanka2011 | 2017-12-15 20:44 | 大沼公園 | Comments(2)