人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

1月3日  今日も雪

1月3日  今日も雪_b0250154_12185911.jpg
1月3日  今日も雪_b0250154_1219143.jpg
1月3日  今日も雪_b0250154_12192367.jpg

雪かきお疲れ様。
1月3日  今日も雪_b0250154_1219454.jpg
1月3日  今日も雪_b0250154_1220931.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日(2日)は雪かきして、遅い時間に昼食をとったら、また雪が降りそうだったので電気屋さんへ買い物に。
居間やキッチンの灯りをLEDにした。2階は電球だけ交換。本当は昨年のうちにしておいた方がよかったけど、時間がなかったので初売りでということになった。
電気屋さんはレジで並び、駐車場もかなり混んでいた。
帰り道、吹雪いて暗かった。

元旦から仕事だった息子は、帰ってきた後、また走りに行ったのかな・・・。姿が見えないと思うと走りに行ってるようだ。夜は友人と新年会だったらしく、12時過ぎに帰ってきたら、
「帰り道、大変だったよ。歩道と車道の区別がつかないし、センターラインもわからない。除雪車も間に合わなくて・・・。」
↓ 昨年沖縄の那覇マラソンに出た後の息子
1月3日  今日も雪_b0250154_12364051.jpg

娘は今日から仕事。さすがに除雪車は入ってると思うけど・・・。
「○○○ 気をつけていけよ!」と声をかけてた。
私は明日から仕事。積もった雪が固まったアイスバーン状態の道路かも。

今日の午前中、家の前の雪は家族が頑張って除雪してくれた。
私はちょっと頭痛がするし、鼻水も出たりしてるから・・・助かった。
雪かきを頑張った家族は、後から疲れがでると思う。

昨夜も居間の灯りが明るくなったので、夕食後家族麻雀をした。
娘がとてもついていて、前半調子が悪かった義父はいつものとおり、盛り返して、結局一番の負けは私。
目や肩、腰が疲れているのは麻雀のせいもあるかもしれない。
月に一度マージャン大会に参加している義父だけど、パイを積むのが上手くいかない様子に、改めて年をとってきたんだなと思った。
by sazanka2011 | 2013-01-03 12:21 | その他 | Comments(0)