そよ風のように

4月28日 春の花たち (高橋山野草公園にて)

今日はどこに行こうか・・・
昨年の29日に高橋山野草公園(大沼の軍川)に行ってたから、今日もカタクリが咲いてると思う。
行ってみよう~というわけで・・・。
本日の撮影でベスト3はなかなかきめられないけど、これかな。
b0250154_1745012.jpg
b0250154_1745777.jpg
b0250154_1751486.jpg

高橋さんは元気で、お客さんにいろいろ説明してました。
「これからタクシーで来るお客さんがいるからね・・・。」と、連絡を受けたお客さんを待っているようでしたが、
毎年白いカタクリの説明をしてくれます。
b0250154_1714541.jpg

カタクリの花はちょうど見頃。日当たりが一番良い場所はもう花びらが傷んでた。
風があったけど、カタクリ・エンゴサク・キクザキイチゲ・リュウキンカ・ニリンソウが見頃だった。
今年もありがとうございました。^^/
b0250154_17152172.jpg
b0250154_17153663.jpg
b0250154_17154194.jpg

b0250154_1718415.jpg
b0250154_1718251.jpg

by sazanka2011 | 2013-04-28 17:05 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by いくら at 2013-04-28 19:39 x
高橋さんに行ってきたんだね。
今が見頃だね。
ここで楽しませて貰ったよ~。
私も一度だけhideちゃんに連れて行って貰った。
結構な広さがあるよね。
Commented by sazanka2011 at 2013-04-28 20:36
いくらちゃん こんばんは

先週の日曜日、大野で咲きはじめてたから、きっと今日はもっと咲いてるだろうな~と思って、行ってみたら、ちょうどよかったです。^^

白いカタクリも3つあったでしょう。あれが、今朝から3つ咲いて一番きれいな時だよ!って。

ローアングルファインダーをこの頃はよく使うようになって、カタクリ撮影が楽になりました。^^/

そうそう、高橋さんはトイレも設置して、お客さんのことよく考えてくれてるようです。
八雲の桜便り教えてね。

GWでも、いつもどおり仕事で、明日・明後日は超大変です。(笑)