人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2

続きです。
今朝はブログの方からスタートします。五稜郭公園を一緒に楽しんでいただけたら・・・。^^
藤見の場所から、右手に歩いて、タワーとツツジを。
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_705390.jpg
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_71933.jpg

レンゲツツジとタワー
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_713974.jpg

ツツジ越しに渡ってきた橋を
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_723983.jpg

さらに右へ行きたいのですが、桜の時に見た土が崩れている場所がまだ修復されていないようで、通行止めでした。
ということで、中の広場(箱館奉行所があるところ)へ降りていって、兵糧庫の方へ・・・
久しぶりに大砲を撮影
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_761536.jpg
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_763478.jpg

反射して見えないかもしれないけど
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_765040.jpg

桜の頃だとまわりが寂しいので撮る気持ちになれなかったのですが、周りが緑だといいね
幕末の頃を想像することができます。

そして、喉が渇いたので(まだ、歯の治療でした麻酔が効いてるけど)・・・。
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_791634.jpg
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_79773.jpg
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_794672.jpg
6月8日 五稜郭公園の藤とツツジ 2_b0250154_793817.jpg

続く・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は昨日よりも藤を見に行く人がいるでしょうね。
by sazanka2011 | 2013-06-09 07:10 | 五稜郭公園 | Comments(2)
Commented by もぐたん at 2013-06-09 21:06 x
一気に春、藤の花にツツジと見事ですね、そして良い季節だなぁ~と
見て感じ取れます
五稜郭は秋だったんでじっくり見学してなくて、もう一度訪れた時は
じっくり回りたいと思う写真です
アイスコーヒーが似合う季節ですね
Commented by sazanka2011 at 2013-06-09 22:42
もぐたん こんばんは

五稜郭公園は桜の季節から今くらいにかけてが、一番楽しめるような気がします。
気温もちょうどよかったですよ。^^

掲示板の方に千軒岳を載せておきました。

昨日は函館山のロープウェー乗り場に車を止めたら、ロープウェーにのりますか?と聞かれて、思わず「ハイ」と答えてしまったので、一人で乗ってしまいました。^^;