人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

3月29日 早春の花たち3 クロッカス

庭のクロッカスもいいけれど、手入れされてない自然の中に咲くクロッカスも好きです。
神社の片隅に咲いてました。
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_1933102.jpg

枯れ葉をかきわけて、待ってた春が来たから こんにちは~って
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_19341153.jpg

もう少し光があったら、白さがもっときれいに撮れたかもしれない。
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_19345057.jpg
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_1935254.jpg

ネコヤナギも目にとまったので
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_19355684.jpg
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_19361365.jpg

止めていた車に乗る前に、遠くに見えた横津岳を
航空路監視レーダーの建物がみえるね。
3月29日 早春の花たち3 クロッカス_b0250154_1937963.jpg

by sazanka2011 | 2014-03-30 19:37 | | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-03-30 20:20
こんばんは、
八重のネコヤナギですね。もうこちらではすっかり散ってしまいました。ただ今、近くの公園の池の周りに挿し木をしています。根がついたら自宅の庭に・・・、内緒です。
航空路監視レーダーの左に見えるのは函館海洋気象台ですね。この山頂には国土地理院の三等三角点があるんですよ。数年前私が勤めていました会社が測量に参りました。私は入札しただけですが、もう一度北海道に行ってみたいです。今度は真冬に、思いっきり雪の中で撮影がしてみたいです。


Commented by sazanka2011 at 2014-03-31 06:58
son_ryumei さん おはようございます

ネコヤナギに八重があるのですか。
こんなふうに花が咲いているのを見るのも久しぶりだったので、近づいて撮ってみました。
挿し木、つくといいですね。^^

横津岳の海洋気象台、レーダーの方が印象強くて、気づきませんでした。
一度だけ、そばへ行ったことがありますが、素晴らしい眺めです。
もし、機会があればぜひ!

真冬の北海道、雪の中での撮影、いつか叶うといいですね。^^/

今朝は風が強いのですが、青空です。
3月ラストの1日、フアイト!