人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

3月30日  大沼一周

3月30日  大沼一周_b0250154_22463787.jpg

雨がみぞれに変わりそうな天気。暗い空・・・だけど、大沼へ行ってみた。
観光の人たちは元気ですね。
3月30日  大沼一周_b0250154_22484668.jpg

木道のある場所を通過
3月30日  大沼一周_b0250154_22491670.jpg

キャンプ場横を通過
3月30日  大沼一周_b0250154_22494280.jpg

セミナーハウス(森林公園)付近で車を止めて、イチゲの咲く場所を確かめたけど、まだふきのとうしか見えなかった。
反対側の風景、氷が融けてきたね。
3月30日  大沼一周_b0250154_22511296.jpg

白鳥台セバットにも寄ってみよう。
3月30日  大沼一周_b0250154_2252471.jpg

観光の人がいないと思ったら、やっぱり白鳥もいなかった。
3月30日  大沼一周_b0250154_22523928.jpg

3月30日  大沼一周_b0250154_22525168.jpg
3月30日  大沼一周_b0250154_2253372.jpg

帰り道は大沼プリンスホテルのパン屋さんへ寄ってみよう。
3月30日  大沼一周_b0250154_2254499.jpg

でも、パン屋さんは4月中旬くらいに営業再開らしい。冬の間はお休みなんだ・・・。
国道に出て、帰ろう。
3月30日  大沼一周_b0250154_22565583.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月1日
いよいよ、今日から4月ですね。
by sazanka2011 | 2014-04-01 22:56 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-04-02 22:36
こんばんは、
桜が咲くのはいつ頃なんでしょう
私たちは先に桜の下で宴会が始まっています。
今こうして雪の景色を見ると、日本って南北に長い国だとつくづく思い知らされます。
Commented by sazanka2011 at 2014-04-02 22:47
son_ryumei さん こんばんは

桜が咲くのは5月になってからで、例年ゴールデンウィークの頃にお花見をします。
でも、昨年はゴールデンウィークにお花見できなくて、とても遅い開花になりました。今年はどうかな・・・。
今のところ、開花予想は5月2日のようです。

そうそう、名古屋にいたとき、山崎川の桜がきれいで、思い出に残っています。^^