人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島

7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23223545.jpg

戸井町にある武井(ムイ)の島を見下ろす展望台へ行ってみた。
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23242952.jpg

案内の標識は壊れてた。
そして、道を進むと・・・
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23252775.jpg

7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23254413.jpg

↑展望台から下りながら、撮影。
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23263063.jpg

青森に向かって左手は
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_2326493.jpg

右手は
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23273671.jpg

この展望台を下から見上げると(昨年撮影した写真は)
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23405083.jpg

昨年7月7日、戸井の港に来た時は晴れていたので
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23425061.jpg
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23432385.jpg

でも、7月20日の武井の島のアップは
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_2328851.jpg

7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23282317.jpg
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23283275.jpg

晴れていたら海がきれいなのに・・・
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_23292550.jpg

駐車場へ戻ったら、少し青空が見えた。
下る途中、海の色がきれいに見えたので
7月20日 亀田半島ドライブで 1 武井(ムイ)の島_b0250154_2330564.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月22日(火)
今日は午前・午後ともに、ずっと歩いていることが多かった。
椅子に座る時間が2秒あるかないか・・・ひたすら歩くことをやめられない。
倒れないように・・・見守りしながら。
興味を持てるものを探しながら・・・

家族の大変さを感じながら・・・。
by sazanka2011 | 2014-07-22 23:36 | 道南の風景 | Comments(4)
Commented by dewey at 2014-07-23 02:48 x
1枚目からは判りませんでしたが
巨大なのですね!^^;
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-23 08:33
sazanka様、おはようございます。
そちらでも、霞が酷い時があるんですね。
スカッと晴れていたら、青い海が広がっているんでしょうね。
そちらでも、30℃を超える日が続くようです。
ご自愛下さい。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-23 22:34
deweyさん こんばんは
巨大といえるかどうかはわかりませんが、たぶん近くに行ったら大きく感じると思います。^^
ウミウの糞で色がかわってしまったのかな・・・と思ったりしますが、よくわかりません。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-23 22:38
kyuujitunituki さん こんばんは

日曜日はかなりガスっていて、恵山も見えませんでした。
でも、雲が風にながれると、少し青空がのぞいて海がきれいに見えましたよ。
道の駅ではキャンプしているひとたち、その向こうの椴法華という海岸にはサーフィンをしている人の車があふれていました。

北海道でも内陸は30度を超える日が続くかもしれませんが、こちら、道南はそれほど暑くならないのかな・・・と思っていますが、天気予報を確認してみますね。
こちらでは28度を超えたらとても暑く感じると思います。^^;