人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月12日 新見温泉のそばに

銅像やお地蔵さんがありました。
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21575105.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21573527.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21580484.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21581987.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21583551.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21590619.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21592573.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_21595969.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_22003772.jpg
10月12日 新見温泉のそばに_b0250154_22005125.jpg



by sazanka2011 | 2014-10-15 22:02 | ニセコ | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-10-16 18:27
こんばんは、
紅葉が綺麗ですね。青空と素敵なハーモーニー、
新見温泉は発見された方の名前をとったんですね。
11月には気の置けない仲間と温泉へ、
一番紅葉が綺麗なときに宿が取れました。
Commented by sazanka2011 at 2014-10-16 22:44
son_ryumei さん こんばんは

お天気がよくて、紅葉が輝いて見えました。^^
新見温泉のことは何も知らないで、とりあえず行ってみたのですが、銅像の裏に書かれた文章を見つけて、なるほど・・・と思いました。
広島から11歳で北海道(蝦夷地)へ渡ってきたという文章だけで、大変だと思ったのですが、温泉を見つけてその地を開墾(?)していったのだと思うと、山の中だけに、苦労がしのばれました。
最近、吉永小百合さん主演の『北の零年』というDVDを見たので、冬は相当厳しかっただろうと想像がふくらみました。

11月、そちらは紅葉が見頃になりますね。
気の置けない仲間と紅葉を見ながら、美味しい物を頂いて、楽しい語らいの時間が持てますね。うらやましい!
その日は晴れますように~^^/