人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

12月7日 大沼の雪景色を 2

今日の散策は長靴で大丈夫みたい。
↓ 大沼のセミナーハウス

12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22100015.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22101698.jpg
小鳥のレストランは日陰になってて残念。
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22103184.jpg
ヤマガラがどこにいるか・・・わかるかな。^^
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22104631.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22111133.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22112893.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22114436.jpg
↓ ゴジュウカラを探せ! ^^;
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22125327.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22131133.jpg
12月7日 大沼の雪景色を 2_b0250154_22133176.jpg
今週は夜の会議みたいなのが3回あるので、帰りの遅い日が・・・3日以上あるってことかな。^^;

大沼の散策で元気をもらえたから・・・頑張らないとね。

続く

☆↓でイイネを押してくださった方、ありがとうございました。





by sazanka2011 | 2014-12-07 22:19 | 大沼公園 | Comments(6)
Commented by kyuujitunituki at 2014-12-08 07:51
sazannka様、おはようございます。
凄い雪ですね。
被害などは出ませんでしたか?
こちらの寒気は少し緩むようですが
くれぐれも車の運転等はご注意下さい。
それにしても、凄いツララですね。
Commented by son_ryumei at 2014-12-08 19:05
こんばんは、
雪が降ると朝早くから公園に出かけます。
開門と同時に竹藪へ、足跡のない雪景色が・・・
ところがしっかり足跡が付いているのです。
「ごめんごめん、私が門を開ける前に撮りました」
と係員
「そりゃないでしょう。待ちわびて来たのに・・・」
と私、
「写真できたらあげますよ」
と係員
「私が写真貰ってどうするの???」
と大笑い・・・
Commented by sazanka2011 at 2014-12-09 06:37
kyuujitunitukiさん おはようございます

こちらの雪はそれほどでもなかったので、被害は出ていないと思います。
湿った重い雪が何十ンセンチも積ると、木の枝が折れたり、雪下ろしをしないといけない場合もあると思いますが。
我が家の屋根は、すぐに滑り落ちるような角度になっているので、下に落ちた雪を片づけるのが大変です。
セミナーハウスのつららはもっと大きくなります。
運転は毎日、慎重に・・・を心がけています。
先日も通勤途中の道で、一台、落ちていました。^^;
Commented by sazanka2011 at 2014-12-09 06:41
son_ryumeiさん おはようございます

せっかくの雪景色、足跡があって残念でしたね。

日曜日の森林公園では先に足跡があると良かったのにと思いました。歩くのに、その足跡をたどって行けたので・・・。
でも、駐車場へ戻る道で二人に出会っただけ。
「何かかわいいものはいましたか?」と聞かれましたが、
「全然いませんでした!」という会話でした。
雪が枝から落ちるのを見たり、青い空と枝に積もった雪を眺めるだけで、楽しかったです。^^
Commented by kitascene at 2014-12-09 22:29
こんばんは。
お久しぶりです。
大沼、こんなに雪が降る所とは思っていませんでした。
札幌よりも多いように感じます。
雪化粧した大沼を散策するのも楽しいでしょうね。
これからのシーズンは足元が滑りやすいので、お気をつけて
カメラライフを楽しんでください。
Commented by sazanka2011 at 2014-12-09 22:51
kitasceneさん こんばんは

大沼の雪、まだまだこれからも降ると思うので、もっと積もっていくと思います。
足跡のない林の中をあるくのに、スノーシューを昨年買いました。ズボズボって埋まらないので、冬のウォーキングにはとても役立ちます。
歩くのは森林公園や小沼が多いのですが、小さな発見が楽しいです。
凍った大沼やまだ一度しか歩いたことがないです。

対岸まで歩くこともできるようですよ。

雪の量は札幌の方がずっと多いと思います。^^

凍った道路や危ないので、いつも慎重に歩いてます。

コメントありがとうございました。