人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園

4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20305502.jpg
紅いもみじの若葉もきれい!
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20314554.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20312659.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20324186.jpg
↓の一枚はなんとなくお気に入りです。^^
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20332947.jpg

4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20354277.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20365360.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20382347.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20360597.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_20392157.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆今夜はとても眠いので夕食後、少し休もうと思って横になったけど、こちらのブログも上手く更新できない。
画像が途中でかたまってしまうようだ。^^; でも、ようやくスムーズになった。
☆ちいさな幸せ掲示板に  5月2日 森のオニウシ公園でお花見しよう~ 6 
を載せました。
大島桜と千島桜
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_00484579.jpg
4月26日 箱根へ 7 強羅(ごうら)公園_b0250154_00491548.jpg













by sazanka2011 | 2015-05-06 20:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kitascene at 2015-05-06 23:11
こんばんは。
強羅公園は色んな花が楽しめる所のようですね。
それに広そうで、1日で全部は見れそうないですね。
紅葉の時も良さそうな所ですね。
箱根には、若い頃、会社の研修で1ヶ月程東京にいた時に
行った事がありますが、どこを見てきたか記憶にないです。(笑)
箱根山、火口周辺警戒レベルが引き上げられましたが、なにも無ければ良いですね。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-07 00:17
kitasceneさん 若い頃にいらっしゃったことがあるんですね。
研修の疲れもあったかもしれないですね。^^
強羅(ごうら)という印象的な地名と、観光案内のパンフレットを見ていたら、どうしても行ってみたいと思ったのですが、
行ってみて良いところだな~と思いましたよ。
自然の地形を利用しているから、眺めが良いのですが、大正3年(1914年)に開園したフランス式整型庭園ということで、とても工夫されているようです。
クラフトハウスもあるので(私は時間がないので、お邪魔しませんでしたが・・・)いろいろ体験したい方はそれも楽しめそうです。
白雲洞茶苑という素晴らしい建物もあって、茶人の世界に浸ることもできるようですが、そこも今回は行けなかったので、また機会があればぜひ、強羅公園に行きたいと思います。^^

大涌谷の様子はとても心配ですね。
一時的なもので、おさまってくれるといいのですが・・・。