人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園


強羅から次は仙石原の湿性花園へ行こうと思ったけど、カーナビの案内に疲れてしまって・・・、一旦宿泊先へ。
それも上手くたどり着けなくて、もう出かけるのはやめようかと思ったけど、娘に頼まれていたお土産を買うためにもう一度車に乗ったら、やっぱり仙石原へ行ってみようということに。
そして、仙石原で行ってみたかった湿性花園へ。閉園まであと1時間。
>箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。
 園内には、低地から高山まで日本の各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物1100種が集められ、その他珍しい外国の山草を含め約1700種の植物が四季折々に花を咲かせています。
 園路は、低地から高山へ、初期の湿原から発達した湿原へと順に見てまわれるようになっています。
>http://www.sengokuhara.net/wetland/

↓小さな素敵なお店はもう閉まってた。

4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22410413.jpg

いろんな山野草がありそうだ。
コマクサ・・・高い山に行かないと見られないよね。
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22421344.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22422780.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22423750.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22424804.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22430026.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22432165.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22433226.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22434240.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22435351.jpg
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_22440359.jpg

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月8日(土)
今夜も昨日のショックが心の奥にあって・・・元気がでなかった。
でも、家に帰ってきたら、娘からの一足早い母の日の贈り物が届いてたので、ちょっと元気が出た。

☆ちいさな幸せ掲示板に 森からの帰り道 1 (5/2)
を載せました。 鹿部ロイヤルホテルに向かう道
4月26日 箱根へ 9 仙石原 湿性花園_b0250154_05572956.jpg






by sazanka2011 | 2015-05-08 22:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-09 16:52
sazanka様、こんにちは。
コマクサはこちらの山では見れない花ですね。
イカリソウ・サクラソウは先日由布で見てきました。
春から初夏にかけては多くの花たちがわれ先に咲き誇る時期です。仕事をする上では、色々あります。私の場合、日々勉強です。何が有られたかはわかりませんが、私の様なザックリな性格はあまり気にしない様にしています。それを紛らわすために山に行くのかもしれませんね(笑
いろんな人がいるから世の中面白い位で過ごしてます。
試練とはその人に乗り越えられない壁は目の前に現れないと聞きます。肩の力を抜いて行きましょう。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-09 20:36
kyuujitunitukiさん こんばんは

箱根の湿性花園はゆっくり見る時間がありませんでしたが、散策しやすくて良いところでした。^^
湿原の木道は歩きやすいので、好きです。

世の中はいろんな人がいて、仕事上での出会いも様々ですね。
残業があって仕事が大変でも、理解してくれる人がいると思うと頑張れるという環境の中に5年間いたので、それが変わっていくのは言葉では表せない心細さを感じますが・・・。
また新たな協力関係を築いていけばいいので、気持ちを切り替えるだけなのですが、制度が変わったばかりなので、余計、変化に対応していけるか不安な気持ちになります。
今以上残業するのは厳しいので・・・。
でも、そんなことも言ってられないけどね。
私のつぶやきにコメントしてくださってありがとうございます。元気が出ます。^^