人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月27日 東京駅周辺を

小田原でレンタカーを返して、東京駅へ
一度東京駅を外側から見てみたいと思っていたので、予定している新幹線を待つ間、散策。
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06493560.jpg
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06502375.jpg
どっちへ行こうか。奥に緑が見えるからあっちへ行ってみよう。
ということで・・・
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06504317.jpg
もしかして、こっちは皇居?!^^;
あの高い建物(ホテル)は?
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06505661.jpg
地図も見ないで適当に歩いてる。
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06512510.jpg
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06514030.jpg
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06515949.jpg
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06521836.jpg
結婚式で会った兄に、
マラソンには出ないの?と聞くと
健康のために走ってるだけだから・・・
皇居の周りを走ってると気持ちいいよ!
そうか・・・こんなふうに走ってるんだね。
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06523557.jpg
今は東京見物もこんな感じなんだよね。乗ったことがないけど・・・・
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06525644.jpg
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_06531309.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月10日(日)
4月23日~故郷へ帰り、横浜で結婚式、箱根に行って、
27日に帰ってくるまでの旅行のようすをブログに載せてきたけど、
あと1回、東京駅周辺の散策を載せたら終わりです。

ちいさな幸せ掲示板に 昨日のドライブの続きを載せますね。
5月9日 の 壮瞥(そうべつ)公園のようす  梅は終わったようですね。
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_08114877.jpg
残っていた梅の花
4月27日 東京駅周辺を_b0250154_08140748.jpg
☆いつも見てくださってる方、イイネを押してくださった方、コメントを書いて下さった方、ありがとうございます。^^/









by sazanka2011 | 2015-05-10 07:08 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2015-05-10 08:52
おはようございます。
東京駅のうしろのビルで、娘が仕事してます。
ありがとうございます。
それから、洞爺湖のサクラ、もうちょっとかな。
ナイスビューですよね。
Commented by kitascene at 2015-05-10 13:53
こんにちは。
東京駅、随分と立派で美しいですね。
このお写真を見て記念Suicaを申し込んだの思い出しました。
(確か10月末頃に着くはずです。)
東京はやはり日本の中心都市で大きな近代的ビルが多いですね。
30代40代の頃は出張で何回も行った東京ですが、随分と様変わりしたことでしょうね。
↓の箱根湿性花園は良いところのようですね。
おにぎりとカメラ持って、ゆっくり散策したくなる所のようですね。
北海道以外の観光地などのブログを拝見すると、行って見たくなりますが
なかなか行けないのが現実です。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-10 20:48
ejichan555さん こんばんは

娘さんは東京駅のそばのビルでお仕事しているんですね。
すごいな~ ^^
私の兄も、皇居のそばで再就職したようです。
もう転勤はないようですが、夜遅くまで仕事しないといけないようです。

洞爺湖の桜・・・染井吉野や枝垂れ桜は終わりみたいでした。
ヤマザクラは咲いてました。
今度の日曜日は洞爺湖マラソンですね。
息子はまた参加するようです。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-10 20:57
kitasceneさん こんばんは
東京駅、新しくなったニュースを聞いた時、いつか表側からみたいな~とずっと思っていました。
もっと時間があればいろいろ探検したい所です。
いつも乗り換えるだけだったので。
東京に詳しい方と歩いたら、もっと短時間でいろいろなことがわかるかもしれませんが・・・田舎者なので。^^;
駅の中だけでいろいろあってすごいですよね。

箱根の湿性花園は真夏じゃないときに行きたいです。
他にも箱根は美術館などが多くて、温泉もいろいろあるので、いつかまた、ゆっくり行けたらいいな~と思います。
ブログでいいな~と思っても、なかなか行けないですね。
名古屋から南へ行けないでいます。

学生の頃は名古屋に住んでいたので、九州や四国、中国地方、京都・三重・岐阜・長野など行きましたが、北海道に来てから、本州は実家に帰るときの寄り道だけです。^^;
でも、全国、または世界のようすをネットで拝見できるのは楽しいです。^^