そよ風のように

8月9日 オーンズ春香山 ゆり園を 4

b0250154_07300857.jpg

↓下から上ってくる人たち

b0250154_07303234.jpg

↓ 坂なので足元を見ながら下る
b0250154_07304776.jpg

↓幸せの鐘 の場所で撮影する人たち

b0250154_07311323.jpg

まだ蕾があるね
b0250154_07313097.jpg
b0250154_07315488.jpg
b0250154_07320898.jpg
草がからみついて・・・

b0250154_07322177.jpg
↓ まっすぐ下らないで右横の道へ
b0250154_07324096.jpg
とても急な坂でした。日差しも暑くて・・・
b0250154_07325585.jpg
もう少し続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月15日
今朝は曇り空
終戦記念日ですね。

昨日は母の誕生日

様々な思いで時をすごします。

今、雷がなってます。









by sazanka2011 | 2015-08-15 07:37 | 札幌とその周辺 | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2015-08-15 10:19
おはようございます。
大雨警報発令中・・・なんか変なお天気ですね。
じっとしていますか。
Commented by kyuujitunituki at 2015-08-15 19:55
sazanka様、こんばんは。
今日は、終戦の日。
と言うことで、私は山へご来光&合掌。
平和に山へ登れる、感謝の一言です。

素晴らしいユリ園ですね。流石の北海道でもこの陽射しでは写真も撮りづらいでしょう。
こちらで、ゆっくり拝見させていただきます。

こちらは、猛暑が戻って来ました。
明日の夕方からは雨予報。
Commented by sazanka2011 at 2015-08-15 23:48
ejichan555 さん 大雨にならなくてよかったですね。^^
でも、あまり良い天気ではなかったかも。
いろいろ用事を片付けて一日が終わりました。

駒ケ岳に登山されたんですね。
ブログで見せていただきました。頂上付近のようすを初めて見ることができました。
登山できるっていいですね。体力に自信がないので・・・、見せていただくだけです。
Commented by sazanka2011 at 2015-08-15 23:54
kyuujitunituki さん 今日も山へ行かれたんですね。
今日の様子は拝見していませんが、先日の様子を見て、お花がたくさん紹介されていたので、関心しました。あんなに咲いているんだ~と。^^

ゆり園は小樽へ向かう途中の銭函のスキー場に23万株だったかな・・・たくさん植えられていました。テレビで紹介されたのを偶然見た家族の勧めで行ってみました。朝早く行ったのですが、たくさんの人だったし、暑かったので大変でしたが、北海道で山の斜面に植えられているのは初めてだったので、香と眺めを満喫しました。^^/

猛暑、まだまだ続くでしょうね。体調管理に気をつけてくださいね。
こちらは今日、かなり涼しいです。^^

PCを新しくしたのですが、少しずつ慣れてきました。