そよ風のように

9月20日 支笏湖へ 2

b0250154_21142057.jpg
b0250154_21143564.jpg
b0250154_21145266.jpg
b0250154_21151178.jpg
b0250154_21152710.jpg
b0250154_21155049.jpg
b0250154_21161014.jpg

b0250154_21162358.jpg
b0250154_21163747.jpg
b0250154_21164971.jpg

b0250154_21170493.jpg
青空が出てくると全然違うね。

続く

by sazanka2011 | 2015-09-28 21:19 | 札幌とその周辺 | Comments(7)
Commented by ejichan555 at 2015-09-28 21:44
支笏湖、なつかしいです。
厳冬期に行ったときの風景、いまだに忘れることができません。
いいところですよね。
Commented by kanetaro-613 at 2015-09-28 22:04
こんばんは~
しばらく行ってないですね・・・支笏湖
帯広にいたときは、帰省事に通り道だったので
よく通ってました。
本当に水がキレイですね・・・
日本有数の透明度がある湖ですね。
近々、行ってみようかな?
Commented by sazanka2011 at 2015-09-29 06:42
ejichan555さん 厳冬期の支笏湖、見てみたい気もしますが、我が家は冬は遠出をしないので、残念ながら見ることがないかもしれませんが、晴れた冬の日の支笏湖、素晴らしいでしょうね。^^
Commented by sazanka2011 at 2015-09-29 06:46
kanetaro-613 さん 我が家でも支笏湖は通り道という感じがします。
最初に訪れたは釧路からの帰り道でした。
当時、釧路に実家があったので生まれたばかりの娘を連れて、支笏湖に泊まりましたが、湖を見る余裕がなく・・・。^^;
札幌へ行く途中で立ち寄るのはモーラップキャンプ場の方が多いので、晴れた日の支笏湖がこんなにきれいだとは驚きでした。
晴れていたら、また、一休みしたいと思います。

今度行かれたら、是非新しいカメラで撮影して、写真を見せてくださいね。^^
Commented by ejichan555 at 2015-09-29 07:21
おはよう。厳冬期の支笏湖はこれで見ることができると思うのですが。
http://www.digibook.net/d/1415afdb9058267ce5ceca07ff5540f6/
Commented by ejichan555 at 2015-09-29 07:26
追加。
観ることができないようでしたら、これをコピーして貼り付けてみてください。
ボクの紹介風景がでてきますので、そのなかにあります。よろしくね。

http://www.digibook.net/c/888ac5151a200169bcf7029141c862c8/
Commented by sazanka2011 at 2015-09-29 22:11
ejichan555 さん こんばんは

ご紹介していただいたデジブックを見ました。
一気に冬の寒さを思いだして・・・^^;
日本最北の不凍湖なんですね。
大沼は凍ってしまうから、そのようなイメージを抱いてたけど、全然違いますね。
雪がちらついていたようで、氷瀑の青さが気温の厳しさを伝えていました。

やっぱり、厳冬期は行けないかもしれないな。

でも、見せていただいてよかったです。
ありがとうございました。^^