人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月11日 豊平峡付近で


札幌からの帰り道、豊平峡の看板を見て、行ってみよう~ということに
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23493359.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23494404.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23495761.jpg

駐車場へ午前9時半頃着いたら、たくさんの車が駐車していて、
豊平峡へ向かう電気バスの乗り場にもたくさんの人が並んでいた。
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23501756.jpg
そうなんだ・・・、電気バスじゃないと行けないんだ。^^;
どのくらい待つのか、目的地までどれくらい時間がかかるのかも
わからないので、またいつか~ということにして、帰ることになった。
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23500825.jpg
空は曇り空。ポツポツ雨が降ってきそうな気配。
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23502704.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23503938.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23505466.jpg

でも、なんとか大丈夫かな・・・
晴れていたら、本当にきれいな黄葉だね。
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23510657.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23511859.jpg
10月11日 豊平峡付近で_b0250154_23515081.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月19日
今日の大沼、紅葉が見ごろなので、たくさん人が訪れてた。
風もなく良いお天気だった。




by sazanka2011 | 2015-10-20 00:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kitascene at 2015-10-20 17:07
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
美瑛・富良野など、ハイスピードで北海道を駆けめくっているようですね。
豊平峡は駐車場まででしたか。
私は毎年の用に行っていて、今年は10月10日に行って来ましたが
紅葉はもう少しと言ったところでした。
電気バスは駐車場からダムまで5分ほどでしょうか。
10分か15分間隔で運行しているようです。
往復料金で確か500円だと思いました。
私は毎年歩いていきます。ゆっくり歩いて15分から20分ぐらいでしょうか。
トンネルが二つあり、ほとんどトンネルの中を歩いていきます。
今日、雨の中「中島公園の紅葉」を撮ってきましたが、10月上旬の台風で広葉樹の
葉は大半落ちてしまっていました。
そちらの方の紅葉は如何でしょうか。
香雪園の紅葉は1度は見てみたいと思っています。
Commented by sazanka2011 at 2015-10-20 20:17
kitascene さん こんばんは
豊平峡の情報をありがとうございました。^^
今度、秋訪ねることがあったら歩いてみたいと思います。
昨日、仕事で大沼へ向かう時、小学生の頃、遠足で豊平峡へ行ったという同僚が、遠足でトンネルの中を歩いたと話していたので、どのくらい時間がかかるのかと思っていました。
お天気がよかったら、本当にきれいだろうな~と思いました。

ブログの美瑛の様子は御天気がよくて、大雪山毛糸十勝岳連邦がすっきり見えましたね。
美瑛はどこで撮影したらいいのか、あまりわからないので、とりあえず景色を楽しみました。