人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

12月27日 今年最後の大沼で 2

雪が降る日の大沼は
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07544744.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07551415.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07553346.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07555717.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07561587.jpg
そして、セバットは
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07563842.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07582393.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07584428.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07585871.jpg
12月27日 今年最後の大沼で 2_b0250154_07591076.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月30日(水)
昨日で今年の仕事が終わった。
年末年始のお休みは1月3日まで、あっという間に終わりそう。

例年以上に家のことは片付いてないけど、無理すると膝が悪化するかもしれないから、
大掃除はかなり、目をつぶることになりそうだ。^^;
家人は今日も午前中仕事なので、午後から買い物に。




by sazanka2011 | 2015-12-30 08:04 | 大沼公園 | Comments(8)
Commented by 徹ちゃん at 2015-12-30 18:02 x
 masakoさんの所で、アップルさんを見っけた時以来
時々訪問して北海道の大自然を見せて頂きました。
来年もよろしくね!ご主人さまにどうぞよろしく!
良い年をお迎え下さいませ!
Commented by dewey at 2015-12-30 23:38 x
うわぁ~
寒々とした風景です^^;

改めて関東の暖かさのありがたみが判ります。
Commented by otti468 at 2015-12-31 01:07
こんばんは。
数年前”流氷ツアー”なるもので、道東に出かけ
屈斜路湖で白鳥と戯れました^^;;思い出します^^
結局流氷はかけらもありませんでした^^;;
Commented by sazanka2011 at 2015-12-31 07:17
徹ちゃん 今年もいよいよ今日で終わりですね。
お餅つきも無事に済んで、句会では良い成績だったし、お家でゆっくり新しい年を迎えることができそうですね。^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
信州の風景やいろいろなことを徹ちゃんから、教えていただいてます。
来年もまた、タブレットを使ってネットを楽しんでくださいね。
良い年になるようにお祈りしています。^^/
Commented by sazanka2011 at 2015-12-31 07:20
deweyさん 12月も暖かいと言ってたら、やっぱり真冬日になって、今朝も雪が降ってます。
近くのコンビニまで夜歩いていくときも、そろりそろりと歩きました。
年末になって転ぶと困るので・・・。
雪は白くて、絵になるけど、関東の水仙や椿の写真を見せていただくと、冬はそちらに住みたくなります。^^;
今年もいろいろな写真を見せていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。^^/
Commented by sazanka2011 at 2015-12-31 07:27
otti468さん 今年はotti468さんのブログで京都の風景や乗り物をはじめ、いろいろな写真を見せていただいて、とても楽しかったです。
いつかきっと行けたらいいな~と思いながら、また、来年も楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。^^/
同じ北海道に住みながらも、屈斜路湖はもう何十年も行ってないですね。
子供が小さかった頃は、釧路に実家があったので、数年は行ってました。
丹頂鶴が空を飛ぶのが新鮮でした。
流氷は見たことがありませんが、寒い季節に道東に行く元気はありません。(苦笑)
冬の大沼散策では野鳥と白鳥が観察が楽しみです。
良い年をお迎えくださいね。^^/
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-31 07:35
sazanka2011様。
今年も大変お世話になりました。
今年も素敵な写真を拝見させて頂き、感謝いたします。
遠く離れた地ですが、こちらで拝見していると直ぐにでも行けそうな
そんな感じがしています。
来年も、宜しくお願い致します。
良い年を お迎え下さい。

       感 謝!
Commented by sazanka2011 at 2015-12-31 07:44
kyuujitunitukiさん こちらこそ、今年も登山のようすや夜空の星、季節の花など、いろいろ見せて頂きました。コメントも嬉しかったです。お世話になりました。^^
九州もいつかきっと・・・退職してからかな。
来年も写真とご紹介の文を楽しみに、お邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
良い年もお迎えくださいませ。