人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5

1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22481235.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22482936.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22484429.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22485678.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22490606.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22491930.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22493391.jpg
1月10日 雪が降ったりやんだりの大沼公園 5_b0250154_22495401.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月14日(木)
今日は昼頃地震でかなり揺れたので、驚いた。^^;
津波が来なくてほっとした。
上の階の人で転倒した人がいたとか・・・。

帰り道の道路はツルツル。
ガタガタのそろばんみたいな道路のところもあるし、
毎日慎重に運転してる。


by sazanka2011 | 2016-01-14 22:53 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by otti468 at 2016-01-15 07:05
おはようございます。
地震のニュース、こちらでも大きく報道されました。
大丈夫でしたでしょうか?浦河沖とかでしたね~

大沼公園も一部氷はじめていますね。
厳しい季節がきましたね。
Commented by sazanka2011 at 2016-01-15 19:58
otti468さん こんばんは
地震、最近では一番揺れたような気がしました。
天井からぶら下げているものが、ずっと揺れているので、どういう行動をとったらいいか・・・
落ち着いて考えなくちゃと思ってました。
まずは震源地、そして、津波は?と
津波が来たら、上の階に避難することになるけど、どうやって避難するか・・・と
エレベーターは使えないし・・・と思っていたら、津波の心配がないとのことだったので、ほっとしました。
でも、余震の心配もあるから、どのくらい様子を見たらいいかと・・・。
一人暮らしの高齢者の方やお子さんで留守番している子は、怖かっただろうと思います。

1月末から2月の中旬くらいまで、一番厳しい季節です。
今日も帰り道、農道で一台の車が畑に向かってささるように止まってました。
朝も、パトカーとレッカー車が止まってたよと私よりも先に農道を走った同僚が話してました。
私も今日は踏切の前でちょっと滑ったので、ハラハラしました。^^;