人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

1月24日 今日のドライブ・散策 6


何が始まるの・・・
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08510657.jpg


さっき 餌をとっただろ!
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08511830.jpg
待て~

1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08513305.jpg
カモの群れが飛行練習(運動時間かな)
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08515289.jpg
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08521065.jpg
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08522673.jpg
着地した・・・コガモかもしれない。
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08530429.jpg
おやおや こっちにも似ているのが一羽いる
でも違う種類かな?
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08532699.jpg
1月24日 今日のドライブ・散策 6_b0250154_08535023.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月30日(土)
昨日の朝は予想以上に大変だった。
滑るとは思っていたけど、まさか、職場まで数mというところで
3台くらいが玉突き事故?
目の前に大きなトラックが停止していたので、横を通り過ぎようとしたら・・・
ああ~ 滑ってく!!回る!!! あわてちゃいけない、そのままゆっくりブレーキ
半回転したところで どうしたらいいか落ち着こう・・・と
言い聞かせて、後ろ(横)をみると大きなトラックが止ってる。
ゆっくり左に動き出して進むことに。
対向車のトラックも向かってきたけど、お願いだから、ゆっくり進んできて~
と心で叫びながら、ようやく職場の駐車場へ入った。

少し後を走ってきた同僚によると、玉突きが5台くらいになってましたよ!
職場から出ていくときは、反対側を走った方がいいかもしれないですねと。
なので、外勤のときは反対側へ出ることにした。
玉突きの車が止まっていたところは砂がまかれて、停車している車はなかったけど。

そして、夜の帰り道は
別の同僚が、反対側の道路もツルツルでひどいですよ。
エンカルをまいてあったけど、それが融けてないです。
右へ出た方がいいですよと。

結局、いつものように右へ曲がったけど、途中で勝手に右へ滑った。
対向車がいなくてよかったけど。

家に帰りつくまで、気が抜けなかった。
家に着くと、家人が国道から上がってくる坂を通ってこない方がいいぞ。
朝、下るとき、斜めに滑って行ったから、午後は別の道を通ってきたとのこと。
上りだったからまだよかったと思う。

まだまだ、こんな日が続くだろうな。
無事に過ごせるように、すべてゆっくりゆっくり
心配な道路では対向車が来たら先に止まる!気持ちでいないとね。

今朝は晴れ 
でも、運転したくないな~







by sazanka2011 | 2016-01-30 09:15 | 大沼公園 | Comments(3)
Commented by otti468 at 2016-01-31 10:04
雪道大変なんですね~
気を付けてくださいね。
長い長い冬はまだつづきますしね~
Commented by sazanka2011 at 2016-01-31 13:13
otti468さん こんにちは
雪道といってもいろんな状態があって、平らではない凍った状態のときはとても怖いです。
前の車が滑っているのを見ると、さらにゆっくりと思って進むのですが、止まってしまうと発信するときにまた滑るので・・・。
まだ2月・3月といろんな状態の日があると思うので、1日1日無事に過ごせるように気をつけます。
コメントありがとうございました。^^
Commented by sazanka2011 at 2016-01-31 13:14
訂正 >発信→発進 ^^;