人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月9日 平泉へ 2

6月9日 平泉へ 2_b0250154_06310159.jpg
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06310977.jpg
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06312146.jpg
道の途中に一休みして、甘いものをいただけるお店もありますが↓
まだ休んでいるわけにはいかないので・・・^^;
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06313338.jpg
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06314276.jpg
次へ
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06315356.jpg
そして、ここが中尊寺リンクは 1のところで)↓
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06320560.jpg
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06321398.jpg
団体の観光客の方がいないときでよかった。
その前の通り道で修学旅行学生さんたち数組とすれ違いました。^^
雨も降りだしそうな気配だったので、少し急ぎながらの見学。
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06322284.jpg
6月9日 平泉へ 2_b0250154_06323220.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月14日(火)
今日から仕事。
道路がぬれてるから、雨が降り始めたかな。
旅行してきた分、今週は会議がいっぱいある。
そして、行事や送別会も。^^;
気持ちを切り替えて・・・ファイト!







by sazanka2011 | 2016-06-14 06:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by otti468 at 2016-06-14 10:44
中尊寺・・・
良い旅行をされましたね~
歴史の重みを感じる風景です。
私も一度は行きたいと思いながらまだ叶っていません。
来年でも家内が定年退職をしたら考えてみたいです・・・^^;;
Commented by sazanka2011 at 2016-06-14 22:08
otti468さん こんばんは

本当に素晴らしい場所でした。
曇り空で気温がそれほど高くなく、雨が心配でしたが、なんとかもってくれました。^^
観光の人もたくさんいたのですが、特に修学旅行の小学生たちが、熱心にメモを取っていたのが印象に残りました。
金色堂の横にあった讃衡蔵(寺宝展示施設)でじっくり学んでから金色堂を見学すると、その素晴らしさがよりわかると思いました。
秋に訪れるのもいいな~と思いましたよ。
是非いつかいらしてみてくださいね。