人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて

6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22182104.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22190550.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22183613.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22184868.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22200473.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22204169.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22210900.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22212716.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22215108.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22221438.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22222955.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22223952.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22224993.jpg
大泉が池
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22260799.jpg
6月9日 平泉へ 6  毛越寺(もうつうじ)庭園にて_b0250154_22261857.jpg

とても気持ちが落ち着く庭園だった。














by sazanka2011 | 2016-06-15 22:28 | 旅行 | Comments(5)
Commented by チングルマ at 2016-06-16 06:42 x
家内と二人で50年前に訪れたときは
もっと落ち着いた田舎のお寺だったと思います。
その時も観光客はほとんどいない静かな思いが。
Commented by sazanka2011 at 2016-06-16 06:57
チングルマさん おはようございます

毛越寺は正しく読めない方も多いのではないかと思いますが、チングルマさんは50年くらい前に訪れたことがあるんですね。^^
お天気もよくて時間があったら、もう少しゆっくりとお隣の場所も散策したいと思いました。
坂道もなく、桜の季節や秋もいいだろうなと思います。

ブログの方は週末に見せていただきますね。
コメントありがとうございました。^^
Commented by kyuujitunituki at 2016-06-16 15:24
sazankaさん、こんにちは。
そちら、地震は大丈夫でしたでしょうか?
しばらくは、注意が必要ですね。
やはり、日本の活断層は活動期に入っているようです。
十分にご注意下さい。
Commented by sazanka2011 at 2016-06-16 21:09
kyuujitunitukiさん こんばんは

地震はちょうどお好み焼きを作ろうとしていた時に発生しました。
ガーンというか、何かすごい音がして、天井からぶら下がっているものが揺れて、窓のブラインドがガシャガシャ音をたてて、その後、携帯の緊急通報が何台もなって、驚きました。
幸いなことに津波の心配なし・・・とテロップで出たので、安心しましたが。
^^;
隣にいる人が何度も、「夜じゃなくてよかった。」と話していました。
家では義母が地震とは思わず、あまりの音に、何が落ちてきたの?と思ったようです。
いつ、どこで地震が起こるか、わかりませんね。
そちらもまだ心配ですね。

ご心配ありがとうございました。
Commented by kyuujitunituki at 2016-06-16 21:51
ご無事で何よりでした。
余震もあると思いますので十分ご注意下さいね。
これ以上、何も起きませんように!