人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1


雨の高速道路
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21240596.jpg
安比へ
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21241201.jpg
17年ぶりのアーベント倶楽部へ
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21242592.jpg
オーナーが入れてくれるコーヒーが美味しかった。
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21243933.jpg
懐かしい!
一息ついたので、傘をさして散策へ
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21245974.jpg
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21252216.jpg
泊まったペンションの向かい側に
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21251029.jpg
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21253514.jpg
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21254461.jpg
↓ウツギが咲いてるね。
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21255594.jpg
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21305967.jpg
6月9日 安比(あっぴ)高原へ 1_b0250154_21312032.jpg
素敵なペンションが多いね。

続く












by sazanka2011 | 2016-06-16 21:32 | 旅行 | Comments(8)
Commented by waka at 2016-06-17 00:05 x
アップルさん、こんばんは。

午後2時過ぎの地震、驚かれたでしょうね。
幸い、被害とかはなかったようですが、心配ですね。

どこにいても、いつ地震が起こるかわからないですね。

旅行の写真、楽しく見せて頂いてます。
良い思い出ができましたね。
Commented by otti468 at 2016-06-17 06:10
大変な地震のようですが被害はございませんでしたか?
心配です。余震もあるようですのでご注意くださいね。
Commented by チングルマ at 2016-06-17 10:06 x
安比に行かれたのですね。
スキーをやっていた頃、行きたいと思いながらもついつい行かずじまいになりました。
田沢湖スキー場には随分と通っていたのですが、、、雪の岩手山が目に浮かびます。
いい旅をされたようですね続きを楽しみにしています。
Commented by syun at 2016-06-17 18:27 x
アップルさん
昨日の地震はびっくりしたでしょう!
震度の大きさの割には大きな被害が無くて良かったですが、まだ余震とか心配ですね。
お気を付けを・・・
Commented by sazanka2011 at 2016-06-17 22:19
wakaさん こんばんは

地震は今まで体験したことがない揺れでした。震度6弱だった地域の方はとても怖かったと思います。
長くは続きませんでしたが、海の近くが職場なので、津波の心配もして、津波なしという文字を見るまではどうやって避難しようかと不安でした。^^;

これからも、いつどこで地震にあうかわからないですね。
落ち着いて行動しようと思いますが・・・。

旅行の写真見てくださってありがとうございます。
実家の母は昨年よりも足が弱くなり、視力も低下しているので、もっと近くに住んでいたらと思いました。
Commented by sazanka2011 at 2016-06-17 22:23
otti468さん ご心配ありがとうございます。
あまり大きな被害がなくてよかったと思います。
でも、まだ心配ですが。
今回6弱だったところは、年に数回ドライブする亀田半島の東側方面なのですが、津波が来たら逃げるのが大変な地域なので、今後も心配です。
Commented by sazanka2011 at 2016-06-17 22:25
チングルマ さん お天気が良かったら、安比で天の川が見たいと思っているのですが、前回と今回、どちらも雨でした。
でも、今回は翌朝、素晴らしい安比高原を楽しむことができたので、行ってよかったです。
また、続きで紹介しますね。
スキーの好きな方にはとても良いところかもしれないと思いました。
Commented by sazanka2011 at 2016-06-17 22:29
syunさん こんばんは

お見舞いのメッセージありがとうございます。
地震で震度6弱だったところは、syunさんとドライブした方面です。
函館市とはいえ、東の方なので、私の住む町や職場のある市は震度3~4だったと思いますが、大きな音と縦揺れに驚きました。
いつどこで、地震にあうかわからなくなってきましたが、今までTVで聞いた教訓を思い出して行動しないといけないですね。