人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

8月28日 室蘭 地球岬へ 


虻田 道の駅にて 昼食を
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06020250.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06021296.jpg
伊達を走る

8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06022233.jpg
風力発電 ↓
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06024211.jpg
地球岬へ
何年ぶりかな・・・曇りなので残念!
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06030475.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06031268.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06032844.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06123977.jpg

8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06113001.jpg

内浦湾をはさんで、対岸の駒ケ岳がこんなふうに見えるんだ。
 ↓
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06114019.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06115031.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06125522.jpg

8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06130763.jpg
駐車場はさっきまで混んでいたけど・・・
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06035189.jpg
8月28日 室蘭 地球岬へ _b0250154_06272901.jpg
久し振りの室蘭・地球岬は
天気は残念だったけど、ドライブできたことに感謝。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月3日(土)
今週は台風の被害があって、まだ大変なところばかりなのに、
今日もまた、天気は暗い空、湿度は高く、風の音も聞こえる。
自然災害の怖さを受け止めて、早めに避難するしかないんだね。

仕事も、9月は大きな変化があって落ち着かない月になりそうだ。
でも、避難できないから・・・あまり深く考え込まないようにしないと
心がつぶれてしまうかも・・・。
天気に負けないで、油断しないで・・・ファイト!












by sazanka2011 | 2016-09-03 06:22 | 道南の風景 | Comments(6)
Commented by いくら at 2016-09-03 10:44 x
室蘭には、一度も行った事が無いの。
ここからは、それほど遠くないのにね。
地球の丸さは感じられた?(笑)
今回の風台風の被害。酷かったね。
大沼~鹿部間が、通られないから、
なんとなく行きづらくなった感あり。
そうそう、アップルさんが紹介していた鶉温泉、
秋になったら、行ってみたいなぁと思いました。
いつも看板だけ見て、どんな所だろう?と思っていました。
Commented by sazanka2011 at 2016-09-03 16:33
いくらちゃん 風台風、ほんとにすごかったね。
今日、途中の木々の様子、高速道路で八雲あたりまで海水の塩害で茶色の葉になってるのがかなりあったし、倒れたり折れたりしているのも目立ちました。土砂崩れしてるところもあったよ。ニセコや赤井川のあたりは大丈夫だったけど。
大沼~鹿部間が通れないの?
テレビで放映しなくても、道内でもいろいろな被害が出てるんだろうなと思います。

鶉温泉の水車公園は小さな公園だけど、秋の田園地帯ドライブの寄り道も楽しいと思います。^^
Commented by yuri-ko20 at 2016-09-04 00:35
初めまして・・・熊本のそよ風散歩です
そよ風続きでお邪魔しました
北海道の方でしょうか?今回は台風大変な被害でしたね

明日には九州接近です
地震から立ち上がれないのに台風ですよ~

私も暫く北海道に住んだことあって懐かしく拝見しました
宜しくお願いたします

Commented by sazanka2011 at 2016-09-04 07:01
ゆりさん 初めまして ^^

コメントをありがとうございます。
そよ風散歩・・・同じそよ風つながりで嬉しいです!
そして、登山やお花、そちらの風景など私の見たいシーンがたくさん紹介されていて・・・。
こちらこそよろしくお願いいたします。

私は函館近郊の町に住んでいます。
大沼公園のある町です。
北海道はどのあたりにお住まいだったのですか。
今朝は娘の住まい、札幌にいるので写真を投稿できませんが、家に戻ったら掲示板にお邪魔しますね。^^

当ブログも ちいさな幸せ掲示板にリンクしています。

今回の台風は風が強くて、不安な時間を過ごしましたが、大きな被害はありませんでした。
そちらは、数日前も地震があったと思いますし、台風の被害が心配ですね。
いろいろ準備しても、停電や風・雨の心配がありますね。
どうぞ、被害がないようにと願っています。
Commented by yuri-ko20 at 2016-09-04 11:27
早速コメント有り難うございます
函館何度か行きました~大沼もね
素晴らしい風景!イカやカニ美味しいしね
恵庭市に暫くね 出来る事なら北海道に永住したかったです
外は雨が強くなってきました・・・明日まで我慢です^^
小さな幸せ掲示板!お邪魔しますね
画像掲示板はhttp://www.geocities.jp/t_kosumosu/
です

Commented by sazanka2011 at 2016-09-05 07:22
ゆりさん おはようございます
恵庭にお住まいだったんですね。^^
恵庭は何度か行きましたが、お花がきれいな街という印象があります。
道の駅はお花や野菜がたくさんあって、川沿いに散歩もできて、つい寄りたくなります。
えこりん村というバラがきれいな広い素敵な場所もあるので、毎年行きたくなります。
今年はバラの季節に行けませんでしたが、また、いつか行ったら紹介しますね。
喫茶店も美味しいコーヒーのお店がありますね。その頃からあったかな。^^
台風の通過、被害はありませんでしたか。
こちらは、ずっと曇り空で9月なのに、元気が出ません。^^;