そよ風のように

9月4日 前田森林公園 1

b0250154_20512522.jpg
5日、娘のところから帰る前に、ちょっと散策。
札幌の公園は広くて整備されている公園が多いので、行ってみたいと思ってた公園の一つ。
b0250154_20515235.jpg
b0250154_20520200.jpg
今の季節、槿(むくげ)が頑張ってるね。
b0250154_20521740.jpg
b0250154_20523210.jpg
b0250154_20525141.jpg
↑ 左側の壁面は水が流れるようだ。
b0250154_20530384.jpg
b0250154_20531700.jpg
b0250154_20532966.jpg
カルガモの幼鳥みたい。
b0250154_20534105.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は突然の雨で職場の前の道路も冠水した。
軽自動車で走るには不安になるくらい、水しぶきが上がってた。
その後、水は引いたけど・・・。怖かった。
ニュースを読んだら、道内でも稚内駅の前は冠水、利尻では土砂崩れがあったようで、
避難している方々もいるようだ。

台風も接近するようだから、先日被害を受けた地域の方々や、どこでも、
いつ、被害にあうかわからないこの頃・・・。
早めの避難、雨や台風の後は川で遊ばないなど、気をつけないといけないね。










by sazanka2011 | 2016-09-06 21:04 | 札幌とその周辺 | Comments(0)