人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側

乙部漁港の方からくぐり岩を通り抜けて、反対側から見ると
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20290362.jpg
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20271774.jpg
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20294003.jpg
一つの岩が見る角度でいろいろな形に見えるね。^^
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20282890.jpg
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20300170.jpg
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20284944.jpg

9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20302300.jpg
手前は山側から流れてきた水です。 ↑
水が流れてきた方向へ向かって、上っていく・・・
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20304992.jpg
そして、振り返ると
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20312413.jpg
9月17日 乙部の海 2 くぐり岩の向こう側_b0250154_20314158.jpg
青空だったら、夕焼けだったら・・・朝の海だったら・・・
いろんなシーンに変わるよね。

もう少し上ってみよう~








by sazanka2011 | 2016-09-23 20:38 | 乙部 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2016-09-23 20:57
sazanka様、こんばんは。
奇岩が並ぶ楽しそうな海岸線ですね。
おっしゃるように、いろんな時間帯にお邪魔したい
場所ですね。
カメラひとつで、何時間も楽しませてくれそうで
ワクワクしてきました。
Commented by sazanka2011 at 2016-09-23 21:29
kyuujitunitukiさん こんばばんは

コメントありがとうございます。
何度も乙部を通っているのに、こんな場所があるとは、今回驚きました。
道南のいろんな場所で、看板があっても訪ねてないところがあるので、これを機会に寄り道してみようと思います。

そうそう、今回乙部漁港へ行ったのは、官軍上陸の地という看板があったので、寄り道してみたら、乙部漁港の近くだったので、そのまま漁港へ、そして、このくぐり岩へというわけでした。^^
早朝や夕焼けの時間帯はなかなか行けませんが、青空の日にはまた、寄り道したいです。