人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月1日 江差へ 7 泊港

帰る途中で港が目に留まり、天気も良いので歩いて見ることに
よく見なかったけど、泊港って書いてあったような・・・
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06103991.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06110115.jpg
乙部漁港よりも少し小さいかな・・・
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06111917.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06113468.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06114844.jpg
右に進んで




10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06120654.jpg
右側の防波堤のところまで行って(↑の釣り人が来る前に行った)、
階段で上がってみたら、狭くてちょっと怖い。
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06122620.jpg
落ちたら困るので、1・2段下がって、防波堤の向こうを撮る。
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06124077.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06125636.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06131143.jpg
 右に見える道路を帰る予定      ↓
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06132576.jpg
再び港の中の景色を
水面のきらめきがきれいで・・・
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06221036.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06272194.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06274840.jpg
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06281462.jpg
そろそろ帰らないと・・・
10月1日 江差へ 7 泊港_b0250154_06291926.jpg
*初めてMoreを使ってみた。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月8日(土)
今朝はやっぱり天気が悪いね・・・
阿蘇山の噴火が心配です。










by sazanka2011 | 2016-10-08 06:31 | 江差 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-08 06:48 x
おはようございます~
港は波がなく穏やかですね。
水面がキラキラととても綺麗です。
広大な海を見ていると心が静まります。
朝から海を見せえていただいて爽やかな気持ちになりました。
ありがとうございました。
Commented by sazanka2011 at 2016-10-08 07:27
彩さん おはようございます

先週の土曜日は良い天気でした。
江差の散策は思っていた以上に楽しめました。帰り道、海も見たくなって寄り道。鴎島を歩くほどの時間はなかったので、通り道の港へ。
今年は日浦や乙部など、いつも行ったことがない港へ寄っていろいろ発見があったので、港シリーズもいいかななんて。^^
青空で風がないと海や湖の水面は本当にきれいですね。

山に囲まれた田舎で育ったので、基本的には海が苦手ですが、熊やスズメバチの心配がないので、行くことが多くなりました。
コメントありがとうございます。