人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月1日 きじひき高原 1  北斗市

10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21432953.jpg
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21465517.jpg
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21435941.jpg
駒ケ岳↓
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21462221.jpg
手前が小沼、その向こうが大沼、遠くの青は内浦湾
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21451627.jpg
七飯(ななえ)町の城岱牧場↓緑色のところ
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21444198.jpg
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21472926.jpg
函館山方向 ↓
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21481644.jpg
10月1日 きじひき高原 1  北斗市_b0250154_21484437.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月8日(土)
今夜は息子と義父の誕生会
ひさしぶりに息子だけじゃなくて、お嫁さんも来た。
スナッフルズのケーキのお土産を持ってきた。
義父と義母は昼、ピーターパンのケーキを買ってきたらしい。
どちらも分け合って・・・明日に少し残した。^^;
娘がいなくてちょっと残念・・・。
後片付けに時間がかかったけど、無事に誕生日を祝えてよかった。
来月は引越だね。






by sazanka2011 | 2016-10-08 22:10 | 道南の風景 | Comments(2)
Commented by fotografkei at 2016-10-09 17:26
こんにちは、
標高の高いところではずいぶん気温が下がったんですね。
ススキを見ると「秋」
私どもでは外孫の誕生会だけです。ともすれば子供ともども1年に一回まとめて誕生会。いまさら歳を数えても仕方がありませんものね。
いつまでも家族で祝えられますように・・・
Commented by sazanka2011 at 2016-10-09 19:30
fotografkeiさん こんばんは

今日はこちら、気温は一ケタになりませんでしたが、とても風が強くて窓を開けると寒かったので、出かけませんでした。^^;

義父母が釧路からこちらへ移ってきてから、親戚は皆遠くなってしまったので、誕生日の近い家族をまとめて、祝うことにしています。
誕生会といっても、普段とそう変わらない食事ですが、ちょっと気持ちを込めて・・・我が家のシェフが活躍です。
ケーキはいつの間にか、ショートケーキになってますね。
子供たちが小さかった頃はろうそくを立てましたが・・・。
家族が元気でいてくれるのがありがたいです。^^

メジロには柿がごちそうなんですね。