人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

3月19日 今日の白鳥たち 1

今朝、コンビニへ買い物に行った家人が帰ってきて
白鳥たちがV字になって飛んで行ったぞというので、
そうか、昨日の白鳥たちは北へ旅立ってしまったんだ・・・
と、ちょっとがっかりした。
20羽くらいだったかな。
もしかしたら、まだ残ってるのがいるかもしれない。
行ってみよう~ということで、行ってみたら・・・

昨日の水田にはいなかった。
でも、また別の場所にいた!5羽だけど・・・^^
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20570004.jpg
昨日の白鳥たちよりも警戒心が強そうだ。
あれ?! なんだか黒い羽の鳥も・・・
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20571130.jpg
もしかして、ヒシクイ?マガン?
いつも恵庭の方のブログで見せて頂いてたあの鳥では?
よく見ると、白鳥の家族と親しそうだ。(笑)
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20573483.jpg
仲間たちとはぐれて? 置いてきぼりになって?
仲間に入れてもらってるのかな。優しい白鳥の家族みたいだ。
白鳥の家族は幼鳥が3羽・・・周りの様子をよく見ながら過ごしてる。
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20574904.jpg
お父さんとお母さんが相談しているようだ。
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20580884.jpg
人が近づいて来たら、飛び立つのよと言ってるのかな。^^;
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20582063.jpg
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20583683.jpg
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20590148.jpg
3月19日 今日の白鳥たち 1_b0250154_20591255.jpg
明日は飛んで行ってしまうかもしれないな~
今日は空がとてもきれいだった。

続く









by sazanka2011 | 2017-03-19 21:12 | 道南の風景 | Comments(0)