そよ風のように

4月9日 厚沢部へ 5

b0250154_20565418.jpg
厚沢部 滝野から見える残雪の山
名前は何というのか・・・ご存じの方、教えてくださいね。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月13日(木)
今朝はカーテンを開けたら雪景色
そして、降り続いていたのでどうなることかと心配したけど、
出勤する頃にはお日様が出てきて、夏タイヤでも大丈夫だった。

仕事が始まるとものすごい風が・・・
おかけで物が飛んで大変なことになった。一大事。

明日はお休みをもらって、日曜日まで出かける。
まだ準備してないけど、のんびり出かけよう。

今夜は久しぶりで懐かしい人に会えてよかった。^^/
無事に旅行できますように願ってます。


by sazanka2011 | 2017-04-13 21:04 | 厚沢部 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-04-14 09:38
おはよう。
滝野って蕎麦屋さんがあるところの地名かな?
そこから北の方角であれば、「遊楽部岳」か「乙部岳」、あるいは「毛無山」?
わりと近くのようなので、乙部岳かなあ。すみません。
Commented by アップル at 2017-04-14 21:33 x
エジちゃん こんばんは

私も乙部岳かな・・・と思いました。^^;

今夜は札幌からレスを書いてます。
今日も風が強くて、八雲の手前付近では砂埃で茶色のもやがかかったようなところがありました。
札幌も気温は高かったのですが、夜歩いていたら、自転車にのっている学生の帽子が風で車道に飛んで行って、大変そうでしたよ。
天候が落ち着いてほしいな~と思います。