そよ風のように

4月14日 ドライブ 札幌へ向かう 3

もう少しで札幌・・・
b0250154_05392276.jpg
その前に定山渓を通過
b0250154_05394658.jpg

あの三角の山が気になる↓
b0250154_05395775.jpg

この山も気になる・・・八剣山?
b0250154_05400850.jpg
今調べてみたら、八剣山の周辺には素敵なところがありそうだ。
http://www.sapporo.travel/find/nature-and-parks/mount_hakkenzan/
崖の上のカフェ・・・今度行ってみたいな~

b0250154_05401848.jpg
札幌はまだまだ知らないところがたくさんある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月20日(木)
今朝は早く目が覚めてしまって、まだ1時間以上眠っていてもいいのに
仕事のことが次から次へと頭に浮かんできて、
こんなに朝早くから仕事をしたくない・・・と思いながら目を閉じていた。
会議が続いているから、考えなくてはいけないことがたくさんあるんだけど、
大変・・・。








by sazanka2011 | 2017-04-20 05:47 | 札幌とその周辺 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-04-20 08:45
おはよう。
札幌へドライブしたくなりますわ。
八剣山は札幌へ向かう定山渓を過ぎた簾舞(みすまい)付近の国道沿いの左側にある山です。3年前に登りましたが、ギャラリーはけっこういましたよ。
それと、右側のとんがった山は名前は忘れましたが、簾舞付近からであれば、おそらく「焼山」ではないかなと。間違っていたらごめんなさい。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-20 20:59
エジちゃん こんばんは

八剣山に登ったことがあるんですね。
尾根の形がとがっているので、面白そうな山だな~と思って気になっていました。
帰り道は早く帰らなくちゃと思って、なかなか札幌近郊で寄り道できないのですが、いつか八剣山周辺も行ってみたいと思います。
三角の山は「焼山」かもしれないのですね。
そのうち、調べてみようと思います。

札幌は広くて、いろいろ楽しめますね。