そよ風のように

4月15日 札幌探検・・・星置緑地 続き

リュウキンカ(立金花)
花言葉
「必ず来る幸福」「富」「贅沢」
b0250154_21032021.jpg
b0250154_21043596.jpg
b0250154_21050622.jpg
キクザキイチゲ

b0250154_21052018.jpg
b0250154_21054263.jpg
b0250154_21055598.jpg
b0250154_21061155.jpg
b0250154_21062535.jpg
b0250154_21044901.jpg
b0250154_21070006.jpg
b0250154_21073265.jpg
帰り道
b0250154_21071941.jpg
b0250154_21074519.jpg
↓タラの芽だと思う
b0250154_21080006.jpg

b0250154_21114740.jpg
b0250154_21122989.jpg
次の目的地は・・・ ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月20日(木)
今夜は会議だった。
疲れた・・・















by sazanka2011 | 2017-04-20 21:14 | 札幌とその周辺 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-21 10:54
sazanka様、こんにちは。
いろんな花たちが楽しめる季節になりましたね!(^^)!
我が家にもリュウキンカが1株だけあり、ただ今開花中。
キクザイチゲは、白い花弁しか見たことが無かったので
とても新鮮に拝見しました。
こんな素敵な場所が近くにあればと思います。
こちらでは見れない北海道の自然、楽しみにお邪魔します。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-21 20:32
kyuujitunitukiさん こんばんは

お家にリュウキンカがあるんですね。
花言葉みたいな感じかな。^^

キクザキイチゲは時々青い種類や紫がかったのを見かけることがあります。
蕾から開きかけた時は緑っぽい気もするし・・・春一番お花畑のようになるので、好きな花です。

こちらで紹介しているのは、札幌の西部、小樽に近い星置という場所の花たちなので、家の近くではありませんが、いろいろ見ることができて楽しかったです。
大沼も高橋さんという家の山野草がきっと満開かなと思います。^^

コメントありがとうございました。