人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

5月20日 庭の花 続き

5月20日 庭の花 続き_b0250154_06394614.jpg
オンコの木の下のスイセンもう終わりです。
スイセンとアリ
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06395869.jpg
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06400805.jpg
アリさん 今日の仕事はもう終わりにしたら・・・
わかったよ!
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06402111.jpg
雨上がりのクモの巣がいいんだけど・・・
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06404713.jpg
我が家の紅モミジの若葉
お隣の普通のモミジ(←我が家から引っ越した)をバックに
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06405789.jpg
日陰になってたけど
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06411142.jpg
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06412344.jpg
お隣の花スオウは花盛り
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06414411.jpg

マクロレンズがあると花の撮影が楽しい。^^
5月20日 庭の花 続き_b0250154_06421893.jpg
孫の〇ーちゃんはもうすぐ4か月
入浴前、ずっと抱っこしていると大変なので、下において
一緒に遊ぼうと思ったら、こんな表情に
この頃、唾がいっぱい出て、口の動きも・・・
定期検診でなんて言われるかな~
猫の〇ントもパパがいなくて寂しいのか・・・
すり寄ってきて、寝転んでかまって~と
5月20日 庭の花 続き_b0250154_07151496.jpg
パパは今日、洞爺湖だね。ファイト!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月21日(日)
今朝も晴れ
日中の予想最高気温は函館で21度
用事もあるけど、出かけたいな~











by sazanka2011 | 2017-05-21 06:50 | | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-21 07:18
sazanka様、おはようございます。
sazankaさんのお庭もいろんな花々が咲き誇っていますね。
これからは、雑草との戦いになりますね。
スイセンやヒメオドリコソウなど春の花ですね。
今日も天気がいいのかなぁ。
こちら昨日は31℃超え、暑い一日でした。
小学校の運動会も開催されていたようで、暑かったでしょうね。
数年後には、お孫さんの運動会参加で忙しくなりそうですね。体力を維持しないといけませんよ。
本日も仕事頑張ります。
Commented by sazanka2011 at 2017-05-21 07:35
kyuujitunitukiさん おはようございます

今日はお天気がよさそうです。^^
そちらは30度を超えたんですね。
こちらの真夏の気温は30度を超える日が数日しかないので、急にそんな気温になったら、倒れる人がたくさんいると思います。^^;
今日もお仕事なんですね。
くれぐれも熱中症に気をつけて、早めの水分を。

孫には一週間ごとに会っていますが、成長が早いです。運動会、楽しみです!
お弁当は家人にまかせて、私はカメラ係になりそうです。
体力、なんとか維持しないといけないですね。^^;