そよ風のように

5月27日 谷川岳の天神平へ 4

b0250154_06143104.jpg
谷川岳の頂上に向かう場所の足元に
ショウジョバカマが一輪

ウロープェー乗り場の反対側へ行くと
b0250154_06144301.jpg
水芭蕉が咲いているなんて!
b0250154_06145506.jpg
b0250154_06150660.jpg
しかも、かわいい状態で^^/
b0250154_06152272.jpg
b0250154_06155607.jpg
側の鳥居周辺にはたくさん人がいたので
ひとまずもう少し右手に進む
b0250154_06160972.jpg
鳥居方向を見下ろすと
b0250154_06162153.jpg
b0250154_06164748.jpg

b0250154_06165925.jpg
谷川岳の左側の方がよく見えるけど、
雲が重くて天気は良くならないね。
b0250154_06171642.jpg
b0250154_06173755.jpg
b0250154_06175093.jpg
続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月5日(月)
今週もフアィト!









by sazanka2011 | 2017-06-05 06:24 | 故郷(帰郷時)の風景 | Comments(4)
Commented by now59 at 2017-06-05 08:28
お久しぶりです
早春だね!
以前近くに住んでいたとき、
春スキーへ行ったり宝川温泉によく行きました。
懐かしい。。
Commented by チングルマ at 2017-06-05 10:56 x
こんにちは
ご旅行は伊那方面まで行かれたのですね。
お天気を心配していましたが何とかもったようで良かったです。
今年の冬は長かったので天神平の残雪はまだ多い様ですね。
遠近両用メガネでは渓流歩きが危ないので最近は北関東からご無沙汰です。
たまには渓流釣りをしてみたいなと思うのだけれど仲間も年を取った。
Commented by sazanka2011 at 2017-06-05 21:07
now59さん こんばんは

一昨日雨の中、ドライブしてお家の前を通りましたよ~ ^^
忙しいかな・・・と思いながら。

小学校は運動会で途中から雨だったから大変そうだったね。
テントを立てている家も多いね。

スキーに行ったり、温泉に行ったりした思い出があるんですね。
あの付近はいろんな温泉があるみたいだけど、私は水上の温泉、一か所しか入ったことがありません。^^;

いつかまた、ゆっくり故郷を旅行したいと思います。

コメントありがとうございました。
Commented by sazanka2011 at 2017-06-05 21:13
チングルマさん こんばんは

長野は塩尻の友人に会いながら、少し散策できたらと思って、寄り道しました。
塩尻が目的地で、奈良井宿は近かったので、雨も上がって歩くことができたので、良かったです。
伊那や小海線沿線も行きたいところがたくさんありますが、またいつか・・・。

チングルマさんは渓流釣りをした思い出があるんですね。
母のお隣のおじさんは毎年、鮎を釣って冷凍庫に保存、実家に帰るとごちそうしてくれます。
炭で焼いてもらって、美味しいな~と贅沢な味を楽しませてもらってます。^^

長野、群馬、晴れていたらたくさん山や川を楽しむことができますね。