そよ風のように

7月8日 釧路へ 厳島(いつくしま)神社


米町公園の駐車場がほぼ満車で、周辺にも車がたくさん駐車しているので、
もしかしたら、厳島神社のお祭りのせいかもしれないと思って・・・、
神社やお寺は気持ちが落ち着くし、娘と二人で行ってみることにした。
b0250154_06460591.jpg
b0250154_06463917.jpg
>厳島神社(いつくしまじんじゃ)は北海道釧路市に鎮座する神社。釧路市民の守護神として仰がれている。旧社格は県社。御朱印は「釧路一之宮 厳島神社」となっている。知人岬太平洋を見下ろす台地上に東面して鎮座し、境内には米町公園が接する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%B3%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E9%87%A7%E8%B7%AF%E5%B8%82)

b0250154_06465450.jpg
b0250154_06470809.jpg

b0250154_06471968.jpg
せっかくだからお参りしよう・・・
b0250154_06473025.jpg
b0250154_06474063.jpg
b0250154_06475179.jpg
この道を上がってくるんだね。
b0250154_06480332.jpg
そして、再び米町公園に戻って、看板を撮影。
娘曰く、ここにも啄木の歌碑がたくさんあるんだね・・・。
b0250154_06484444.jpg
次は一休みしようと
幣舞橋を渡って、↓の建物に行ってみることにした。
b0250154_06550899.jpg
>釧路フィッシャーマンズワーフ『MOO』(ムー)は幣舞橋に隣接するウォーターフロントを賑わすお洒落な建物です。 施設内には港町ならではの新鮮な魚介類、野菜や乳製品が並び、地元食材を使ったレストランや地元スイーツなどの物産など総合観光複合施設となっており、たくさんの観光客が訪れています。
http://www.kushiro-kankou.or.jp/tourism/moo.html

喫茶店の窓から
b0250154_06552556.jpg
b0250154_07203970.jpg
※喫茶店からの眺めはちいさな幸せ掲示板に載せています。

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月15日(土)
今朝も暑い。日中は30度を超えるだろうな~
今室温が29度、犬を連れた人が何組か通り過ぎた。

9日に帯広から札幌経由で戻ってきてから、すぐ仕事で、ようやくお休み。
こんなに暑い日が続く7月は初めてかな~














by sazanka2011 | 2017-07-15 06:59 | 旅行 | Comments(0)