そよ風のように

7月8日 釧路へ 厳島神社・例大祭 太鼓

b0250154_05513285.jpg
b0250154_05514582.jpg
b0250154_05520152.jpg
b0250154_05522686.jpg
b0250154_05521320.jpg
b0250154_05535951.jpg
b0250154_05524203.jpg

b0250154_05531730.jpg
b0250154_05530598.jpg
b0250154_05542131.jpg
b0250154_05533079.jpg
b0250154_05534572.jpg
太鼓の写真を撮り終えて、お店の中に戻ると、
熱々のミートスパゲティがテーブルの上に・・・。
b0250154_05543219.jpg
3人で少しずつ食べた。^^
ボリュームがすごいし、美味しかった!
家人曰く、これがイズミヤのミートスパゲティだ!
昔あった場所とは違うところに移転していたが・・・。
窓の外ではまだ太鼓の音がしてた。
b0250154_05544401.jpg
*よく見たら、太鼓をたたいている人たちは釧路の自衛隊の人?
力強い太鼓だった!
釧路に来てよかった!と思う出会い。^^/
b0250154_06071245.jpg
駐車場へ戻る時、通りで見かけた古い建物かな・・・と思うお店
b0250154_06072365.jpg
b0250154_06073427.jpg
米穀店とは思えない・・・おしゃれなお店。
*検索してみたら、お店の中に素敵な陶器が売っているようだ。
b0250154_06074443.jpg

b0250154_06075318.jpg
もっとゆっくりしたかったけど、予定外の場所だったので・・・この後帯広へ向かいました。
*枚数が多くなってしまいましたが、26~27年ぶりの釧路で、
そして、もう行くこともないかもしれないので・・・。^^;








by sazanka2011 | 2017-07-16 06:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by miqu_7cd at 2017-07-16 06:43
中学2年生の時まで、釧路に住んでいました。
引っ越してから一度も訪れたことが無いので、胸がキューンとなるくらい懐かしく写真を拝見しました。

幣舞橋の上の坂道を通って病院や博物館があったような
記憶がありますが…もうほとんど覚えていません。
でも、釧路と聞くと懐かしくなります。
Commented by sazanka2011 at 2017-07-16 07:27
おはようございます

中学2年生まで釧路に住んでいたんですね。^^
あの坂道を上がると市立病院があるようです。
私は主人の実家なので、住んだといえませんが、夏の朝、晴れたと思っていても、決まってガスが発生して、半袖でいるのも寒い夏だった記憶が多い街でした。
冬は朝目が覚めると顔が冷たくて・・・。^^;
原田康子さんの小説『挽歌』も読みましたが釧路って北海道だな~としみじみ思います。
釧路湿原や鶴居村、摩周湖・阿寒湖などいつかゆっくり訪れてみたいです。

コメントありがとうございました。

札幌も暑くて大変ですね。
梅干しづくり、感心しています。
自分で作った梅干しを食べることができるなんて、すごい!
Commented by otti468 at 2017-07-16 09:14
釧路や帯広まで・・・函館から遠いですね~
4.5年前に冬の釧路湿原や鶴居村、摩周湖・阿寒湖、
網走を回りました。
雄大な景色だったのを覚えています。
釧路市内はバスで通過しただけでしたが・・・
懐かしいですね~

お仕事は順調ですか?
がんばってくださいね~
Commented by sazanka2011 at 2017-07-16 20:08
ottiさん コメントありがとうございます

函館から釧路へ行くのはとても遠く感じます。
行きは札幌からだったのと、帰りは帯広からだったので、なんとかなりましたが、運転するのは1人なので、来年同じことができるかどうかはわかりません。^^;

今回は思い切って行ってみて、いい出会いがありました。

仕事の方は新しい体制を少しずつ整えているところです。
今回の旅行のきっかけも、そのために札幌での研修を希望して、そのおまけのような感じで、土日を使いました。
娘への誕生日プレゼントも兼ねて。^^