そよ風のように

8月11日 夏の四季の杜公園 1

b0250154_20135285.jpg
11日は休みをとったので、用事でデパートへ出かけた帰りに、
四季の杜公園に寄ってみた。
入口の花壇でアゲハチョウを見つけた。
b0250154_20140249.jpg
b0250154_20141473.jpg
キアゲハか普通のアゲハか・・・?
b0250154_20142797.jpg
アガパンサスとアゲハチョウ
b0250154_20144207.jpg
アナベルもまだ咲いてる。
b0250154_20145336.jpg
エゾミソハギにもイチモンジセセリが・・・
b0250154_20150659.jpg
b0250154_20151763.jpg
b0250154_20153042.jpg
b0250154_20154359.jpg
b0250154_20155373.jpg
ガウラにはハナアブが
b0250154_20160894.jpg
雨が降り出しそうな曇り空だったので、
ちょっと暗い感じだけど、花たちに会えてよかった。
つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月12日(土)
今日は1日雨。
昼食の蕎麦を食べて、お店を出た時は風もあって、強く降ってた。
せっかくの休みなのに、残念。
実家に電話したら、岡山に住む姪と甥一家がお盆休みで来るということで、
次兄は自分の娘と息子を迎えるために、母の家の掃除をしてた。^^;

実家の母は目が良く見えないから、皆の顔はわからないだろうけど、
久し振りで、にぎやかな会話が弾むね。












by sazanka2011 | 2017-08-12 20:28 | 函館の街 | Comments(2)
Commented by 真希 at 2017-08-13 07:02 x
アップルさん。おはようございまーす。

可愛いですね。お孫ちゃん!
お嫁さんのお誕生会も楽しがった事でしょうね。良い関係ブラボーです。
お嫁さんってまた我子とは違う可愛さがあるのでしょうね。
私も楽しみにしようっーと。。

 良好な人間関係は人生に彩りを与えてくれますね。

 自分に起きた全ての事。これには「意味」があると思ってこれからも受け止めて生きます。
  
しかし、早いですね。2017もあと四ヶ月余りとなりました。
 長崎も僅かながら秋の気配。。

 さて、ワタクシは今日はしっかりと嫁仕事して参りまーす。はい!無理はしません。我慢もしませーん(笑)

1アップルさんも休める時はゆるりとお過ごし下さいませ。
Commented by sazanka2011 at 2017-08-13 12:17
真希さん こんにちは

今日はお墓参りの予定でしたが、お天気があまりよくないので、予定変更になりました。
息子家族がさっきまでお参りに来ていました。
孫の〇ーちゃんはちょっとぐずつきましたが、しっかりメロンの果汁を味わっていました。
お嫁さんの実家も同じ町内にあるので、ご家族とも仲良くできて、人間関係が広がりました。
お客様はもう来ないし、私の休みも今日までなのですが、お天気が良くないので、のんびりしています。
時間はあっという間に過ぎますね。

長崎のお盆はこちらとはかなり違うようですが、歴史があると改めて感じます。

コメントありがとうございました。^^