そよ風のように

9月3日 函館山麓散策 7

旧イギリス領事館の庭で
b0250154_20470169.jpg
b0250154_20471807.jpg
b0250154_20473196.jpg
このツタが真っ赤になるのは来月かな・・・
b0250154_20474524.jpg
秋のバラが咲いてた。^^
b0250154_20483103.jpg
b0250154_20484541.jpg
b0250154_20485920.jpg
数は少ないけど、きれいなのを探して・・・
b0250154_20491392.jpg
b0250154_20492736.jpg
b0250154_20494111.jpg
b0250154_20495730.jpg
まだ頑張ってたアジサイも
b0250154_20501012.jpg
b0250154_20502346.jpg
つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月7日(木)
今夜は湿度が高いね。
さっきまで台所で山のような枝豆を茹でてた。
お嫁さんが実家から届いた枝豆を〇ーちゃんと一緒に届けに来てくれたようで、
夕食の片づけの後、大きな鍋で2回に分けて茹でた。

先週の土曜日も山のような枝豆をお嫁さんのお父さんが届けてくれたので、
茹でた後、友人宅やお隣に届けて、自宅でも冷凍したり、
お弁当でもっていったり、毎食食べて・・・。^^;

茹でるのは大変だけど、味は抜群!
こんなにおいしいのを他では食べることできないだろうな~と思う。






by sazanka2011 | 2017-09-07 20:57 | 元町・函館山麓 | Comments(0)