そよ風のように

9月9日 八雲・パノラマパークへ 1

最初はピアットでパスタを食べようと出かけたんだけど、
天気が良いので、パノラマパークで景色を眺めることに変更。
b0250154_22084512.jpg
丘の駅近い駐車場はほぼ満車
出ていく車を待って、ようやく止めることができた。
建物の前にテントがたくさんあって、どうやら、どの店もカレーライスを提供しているらしい。
人が並んでいるテントもあるので、とりあえず、丘の駅のお店に入って・・・
野菜やパンを購入、その後カレーライス(600円)を2つかって、
眺めの良いテーブルでランチタイム。^^
↑の景色を眺めながら食べた。
b0250154_22085518.jpg
b0250154_22091190.jpg
坂を上って来た時にコスモス畑があったので、
昼食後は歩いて、花畑まで歩くことにした。
↓お隣のハーベスターは、お客さんが少ないかもしれないね。
b0250154_22092478.jpg
眺めはいいと思うけど・・・
b0250154_22095972.jpg
b0250154_22093408.jpg
b0250154_22094414.jpg
b0250154_22101169.jpg
足元で蝶が戯れてた。
b0250154_22102988.jpg
b0250154_22104067.jpg
b0250154_22105295.jpg
パノラマパークを下まで歩くのは初めて。^^;
コスモス畑に到着!
b0250154_22200299.jpg
つづく










by sazanka2011 | 2017-09-10 22:20 | 道南の風景 | Comments(2)
Commented by チングルマ at 2017-09-11 17:25 x
秋らしい景色ですね。
東京は蒸し暑くてエアコンをつけています。

今日TVで旭岳の紅葉を映し出していました。
今年は急に寒くなったので色づきが良く20年に1度の発色だそうです。
Commented by sazanka2011 at 2017-09-11 21:53
チングルマさん こんばんは

今日は朝、気温が低かったのですが、昼頃かな、こちらでも湿度が高くて、少しの時間エアコンを入れましたよ。でも、すぐに半袖1枚では寒い気温になりました。
今夜も、暖房は入れませんが、室温は24度くらいなので寒く感じます。
^^;

秋の始まりは体調を崩さないようにするのも大変です。

旭岳の紅葉、色づきがいいんですね。
TVを見ていないので、わかりませんが、高い山から始まる紅葉、見に行けたらいいだろうな~

里の紅葉が見事になる頃は寒さも厳しくなるので、あまりゆっくり楽しめないのが残念です。

コメントありがとうございました。
^^/