そよ風のように

9月10日 大沼にて 秋を感じながら 3

b0250154_06501312.jpg
b0250154_06502407.jpg
b0250154_06503687.jpg
↑今日は魚釣りの人もいないし、カワセミもいない。
b0250154_06505252.jpg
b0250154_06510506.jpg
↑ 午後4時を過ぎてたかな・・・、観光客ももう帰り始める。
b0250154_06513543.jpg
b0250154_07142485.jpg
秋の初めは、色づき始めた葉を探すことも楽しい。^^
b0250154_06520587.jpg
リバージュの前に戻りながら・・・
b0250154_06522145.jpg
オオハンゴンソウも終わりだね。
b0250154_06523418.jpg
我が家に戻って
一本だけ咲いてるコスモスを
b0250154_06525484.jpg
風に揺れながら
歌を歌っているような
その姿に 癒される

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月16日(土)
今朝は雲はあるけど、晴れ

昨日の朝は、北朝鮮から発射されたミサイルのニュースで緊張した。
まだ、仕事に行く前だったので、落ち着いていられたけど、
通勤途中、仕事中だったらどうしようか焦ったと思う。

発射されたら、頑丈な建物の中に
ガラスの窓に近づかないように
それ以外何ができるだろうか

一瞬で何もかもが破壊されてしまう・・・
ミサイルだけでなく、台風や大雨や地震など
様々な出来事が起こる毎日の中で

生きていることに感謝しながら過ごす

落ち込むことがあっても、いいことばかりじゃなくても




by sazanka2011 | 2017-09-16 07:08 | 大沼公園 | Comments(0)