そよ風のように

10月8日 八雲~今金へ 4 インマヌエル教会

b0250154_06143395.jpg
曇り空で暗いけど・・・↑大豆畑も収穫の時期だね。
下り坂の向こうに今金の市街地が見える。
b0250154_06144769.jpg
収穫のようす
b0250154_06151784.jpg
b0250154_06153245.jpg
食の駅へ向かう道が通行止め(橋の工事?)になってたいたので、
戻る途中で見かけた
冬期間の滑り止め対策の砂入れがかわいい!
b0250154_06154901.jpg
あの緑の橋を渡って
b0250154_06160304.jpg
左に曲がって走っていたら
・・・教会の文字が見えたので、車を止めてもらって
ちょっと引き返したら、インマヌエル教会の文字が
b0250154_06162541.jpg
b0250154_06164396.jpg
近づいてみることに
b0250154_06170091.jpg
>1892年より、埼玉などからキリスト者家族が開拓地を求めて移住、この地における信仰の基礎が築かれた。教区でも数少ない農村教会の一つ。1933年、現在の神丘と改名を余儀なくされるまで、この地の正式名称はインマヌエルと呼ばれた。現聖堂は1968年落成、木立に囲まれ、正面には狩場岳の秀峰、背後には清流で知られる利別川が流れる
http://nskk-hokkaido.jp/church/imakane.html
以前から別の道路を走りながら、気になっていた教会
開拓 の時代をいろいろ思い浮かべる場所だね。
b0250154_06174944.jpg
b0250154_06255653.jpg
そして、こちらも今金では有名な場所だね。

続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月11日(水)
今朝も暗い空
雨が降らないといいんだけど・・・  ^^;

今日もフアィト!









by sazanka2011 | 2017-10-11 06:27 | 道南の風景 | Comments(0)