人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

11月20日 故郷の夕景

11月20日 故郷の夕景_b0250154_07445641.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07451260.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07452567.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07453917.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07462689.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07464475.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07471217.jpg
↓ 赤城山方向
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07472798.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07475483.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07465987.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07480987.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07482080.jpg
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07483409.jpg
椎坂峠方向 ↓
11月20日 故郷の夕景_b0250154_07490160.jpg
実家に3泊
柿の落ち葉をたくさん片づけて、食事を作ったり、
母の衣類やいらなくなった物の整理・・・時間はあっという間に過ぎた。
11月20日頃がこんなに寒くなるとは思ってもいなかった。

翌朝は車の屋根に雪が積もってた。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月2日(土)
今朝は少し揺れた(震源地は浦河沖)ので、ラジオをつけたら函館は震度3
我が町内は震度1かな・・・。
カーテンを開けたら、車に雪が少し積もってる。
帰宅してから降ったんだね。
函館のベイエリアにはクリスマスツリーが飾られたようだ。
職場もクリスマスの飾りがいっぱい。
でも、こんなに寒いと出かけるのが大変。
今日はとりあえず、インフルエンザの予防接種に行かなくちゃ。^^;






by sazanka2011 | 2017-12-02 08:00 | 故郷(帰郷時)の風景 | Comments(2)
Commented by tozan6411 at 2017-12-02 19:39
sazanka様、こんばんは。
今年は連年より寒い気候のようですね。
こちらでも風邪気味の方が多いようです。

明日はゆっくり出来そうですか?
休めるときは体を休めて下さい。
良い休日をお過ごし下さい。
Commented by sazanka2011 at 2017-12-02 23:06
tozan6411さん こんばんは

今年は例年よりも、気温が低い日が早いような気がします。
まるで、1月後半のような・・・。

うちの孫〇ーちゃんも39度の熱が出たとラインでお知らせがありました。
初めての熱・・・心配ですが、薬で下がったのか、家人が寄ったら、ハイハイして玄関まで出てきたようです。^^

私は今日の午後はのんびりしました。かかりつけのお医者さんでは、インフルエンザの予防接種の人が多かったです。