人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

11月21日 新幹線の窓から 

同じ群馬でも北部と前橋・高崎付近では天候が全然違う。
↓妙義山が見える・・・高崎付近だったかな。
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06392558.jpg
浅間山↓
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06394071.jpg
途中で富士山もきれいに見えた。
東北を北上するときもいろんな山々を眺めることができた。
そして、新青森駅では大きな病院が見えた。^^/
新都市病院?!(函館にもある)
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06395457.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06401124.jpg
同じ日なのに、青森は雪景色
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06402337.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06404332.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06405431.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06411314.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06413513.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06415627.jpg
晴れてたらもっときれいなのに。^^;
出かけた18日も同じ雪景色だった・・・。
つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月2日(土)
朝の風景
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06491164.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06493000.jpg
シャッタースピードを変えてみた。^^;
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06494269.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06495970.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06501653.jpg
我が家の屋根の雪が落ちると↑
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06502898.jpg
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06503944.jpg
インフルエンザの注射といつもの薬をもらいに近くの医院へ行ったときも
雪が降っていたので、午後からはのんびりしてた。
孫の〇ーちゃんは初めての熱(39度)が出たらしい。
でも、夕方は少し下がったようで、玄関までハイハイして出て来たよということで
ちょっと安心。^^;
11月21日 新幹線の窓から _b0250154_06564568.jpg
11月26日の撮影










by sazanka2011 | 2017-12-03 06:57 | 故郷(帰郷時)の風景 | Comments(2)
Commented by tozan6411 at 2017-12-03 17:42
sazanka様、こんばんは。
そちらはよく降ってますね。
こちら本日も快晴で暖かい一日でした。
火曜日位から寒波が襲来予報。

お孫さん、一気に成長された感じです。
目鼻立ちもしっかりされて、可愛いですね。
やはりそちらはパネルヒーターなんですね。
地域の違いを感じてしまいました。
Commented by sazanka2011 at 2017-12-03 19:37
tozan6411さん こんばんは

今日はこちら、昼頃出かけたら大沼は雨になりました。^^;
かなり融けましたが、朝は凍っていると思います。

孫の〇ーちゃんは今日の様子を写真で送ってもらったら、まだ熱がある顔をしていました。昨夜夕方は下がっていたのですが、夜、39度まで上がってしまったようで。
それでも、送ってもらった写真の1枚は猫と遊んでいる写真だったので、元気かなと思いました。
今日は会いに行くのを我慢して、元気になるのを待ちます。

息子の家はパネルヒーターですが、我が家はそれとちょっと違う補助暖房があります。基本的にはどの部屋も暖かい空気が出るようになっています。体はとても楽ですが、冬の暖房費は通常の2~3倍かかります。
^^; 外に灯油タンクがあります。