人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

12月10日 湖畔を 続き

12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19490335.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19484150.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19491736.jpg
北緯42度の看板がある場所から 大沼を
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19493689.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19495327.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19500856.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19511497.jpg
沼が凍り始める季節
この前の冬はこの場所でなんどか白鳥を眺めたけど・・・
見つける前に凍ってしまった。^^;
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19505451.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19504147.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_19512789.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_20004603.jpg
12月10日 湖畔を 続き_b0250154_20005869.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月11日(月)
昨夜から今朝までかなり雨が降ったから、沼もかなり融けたかな。
でも、明日はまた真冬日。マイナスの世界だからね~

今日はまだ少し喉が痛くなったけど、なんとか仕事はできた。
でも、仕事の相棒が今度は38度の熱を出して休んでた。



by sazanka2011 | 2017-12-11 19:57 | 大沼公園 | Comments(6)
Commented by tozan6411 at 2017-12-11 20:59
sazanka様、こんばんは。
やはりそちらの雪景色は凄いですね。
駒ケ岳も雪を纏って素晴らしい山容ですね。
これから本格的な冬となりますね。
くれぐれもお体、お大事にされて下さい。
Commented by hide at 2017-12-12 00:11 x
今日の沼は まるでウユニ塩湖みたかったよ
凍った沼の上に雨水があって 山が水鏡に映し出されてた・・・
16マイルで駐車して写真を撮りたかったけど できなかった。
一時停車が事故を引き置きしたら大変だもんね
Commented by sazanka2011 at 2017-12-12 06:07
tozan6411さん おはようございます

今日は1日中、マイナスで雪も降るようです。明日もそんな予報なので、運転は慎重にしたいと思います。
本格的な冬になるのが、早すぎると感じています。^^;

いつも声をかけて頂きまして、嬉しいです。^^/
Commented by sazanka2011 at 2017-12-12 06:11
hideさん おはようございます

そして、お久しぶりです。
いろいろ忙しい様子ですが、転んだところは大丈夫ですか。^^;

ウユニ塩湖・・・何のドラマだったか、主人公が行きたいって言ってました。日本のどこかでも海岸?だったか、そんなふうに見えるところがあると・・・。
大沼でも昨日はそんなふうに見えたんだ。写真に撮れなくても見えただけでラッキーだったね・・・。
12月は例年になく厳しいと思ってたけど、いいこともあるんだね。
風邪やインフルエンザに注意して過ごしましょうね。
コメントありがとう♪

今日もファイト!
Commented by otti468 at 2017-12-12 11:36
いや~、真っ白の平原!!
なんだか想像でしかなかったような世界ですね~
おもわず食べてみたいような雪ですね~
観ていると素晴らしいのですが・・・
此処で生活となると大変ですよね~
寒さが厳しいのでご自愛くださいね。
Commented by sazanka2011 at 2017-12-12 22:30
ottiさん こんばんは

コメントありがとうございます

真っ白の平原に見えるところは、沼が凍った上に雪が積もった状態なので、さらに氷が厚くなったら、ワカサギ釣りでにぎわいます。^^

今日はとても寒くて、道路はホワイトアウト状態でした。
午後から外勤があったのですが、センターラインは見えないし、信号にも雪がついて、事故を起こさないで戻ることができてよかったと思いましたよ。
帰宅も神経をつかいました。
帰宅後も雪が降っていたので、明日の朝は大変です。

まだ12月なのに、厳冬期なみの寒さと雪で疲れます。
高齢の方々は雪かきが思うようにできないので、困っていると思います。

そちらも今日は寒かったでしょうね。
ottiさんも気をつけて下さいね。