そよ風のように

カテゴリ:その他( 104 )

4月8日 夕食は

100円街道(?)のお店でアイヌネギを買ってきたので、焼き肉になった。
もっといろいろ焼いたけど、食べることにしたので写真はおしまい。^^;
b0250154_00142984.jpg
野菜を洗ったり、切ったり、食器を用意したりが私の担当。
焼いてもらってゆっくり食べた。

b0250154_00145446.jpg
b0250154_00150351.jpg
b0250154_00151225.jpg
息子家族も誘って
最初〇ーちゃんは眠っていたので、助かったけど
あともう少しというところで、私の出番。
今日の驚きは自分の指をおしゃぶりしたり、口の動きがいろいろ。
唾液も以前よりも出ているから、成長してるな~って。^^
b0250154_00303852.jpg




by sazanka2011 | 2017-04-09 00:32 | その他 | Comments(6)

3月5日の雪と3月9日の雪


3月5日 大沼の帰りに
b0250154_20434145.jpg
b0250154_20435079.jpg
3月9日 朝食の前に
b0250154_20441699.jpg
b0250154_20442630.jpg
b0250154_20443404.jpg
b0250154_20444541.jpg
b0250154_20445754.jpg
b0250154_20450630.jpg
b0250154_20452137.jpg
今朝は除雪車が入った。^^;
夜、家に着くと・・・
家人が朝と昼に雪かきを頑張ってくれたので、玄関の前はきれいになってた。
感謝!







by sazanka2011 | 2017-03-09 20:49 | その他 | Comments(2)

3月3日 松本城と大阪城

ちいさな幸せ掲示板に投稿していただいた写真から
松本城 ~もぐたん撮影
b0250154_05553675.jpg
大阪城 ~一彩さん撮影
b0250154_05554401.jpg

今日はひな祭りですね。

今日もファイト!



by sazanka2011 | 2017-03-03 05:57 | その他 | Comments(0)

2月26日 手と足

一か月たちました。
b0250154_20381460.jpg

by sazanka2011 | 2017-03-02 20:39 | その他 | Comments(2)

2月25日 力が強くなってきたね

b0250154_23383045.jpg
↑この写真は先週のだけど・・・、
今日はミートソースを届けに行ったついでに
ちょっとお手伝い。
おむつを替えて、ミルクを飲ませて、眠るまで抱っこしてた。
途中、大きな声で泣いたり、真っ赤な顔をして、手足をばたつかせたりしたけど、
目を開けてる時間が長くなって、力強くなってきた感じ。
もうすぐ一か月検診だね。^^
私がいる間、ママは買い物、パパは洗濯ものを干して、哺乳瓶を洗って・・・
帰る頃になったら、猫の〇〇トが階下へ降りて来た。
小さなかわいいお雛様を出しておくと、
猫の〇〇トがいたずらしてしまうようだ。
お内裏様の頭をくわえてた。


by sazanka2011 | 2017-02-25 23:45 | その他 | Comments(0)

2月25日 今日は雪が

今日は雪が降ったりやんだりしています。
雪かきしないといけないくらい積もってますが、
除雪車は入っていません。
午前中のようす
b0250154_13243480.jpg
b0250154_13244280.jpg
b0250154_13250662.jpg
昼前にお雛様を飾って・・・
b0250154_13252632.jpg
b0250154_13251734.jpg
午後も雪が降ったりやんだり
b0250154_13253671.jpg
b0250154_13254675.jpg
b0250154_13255593.jpg
今、この時間は太陽の光が差してる。
でもすぐまた曇るかもしれない。

先日届いた娘からのプレゼント
b0250154_13261098.jpg
b0250154_13262116.jpg
バームクーヘンもクッキーも美味しかったよ! ^^/







by sazanka2011 | 2017-02-25 13:31 | その他 | Comments(0)

2月7日 10年前の2月に

今から10年前の2月に撮影した写真
b0250154_20234079.jpg
2月7日
あれから10年、いろんな思い出が・・・
無事に産まれた日を祝えることに感謝!
b0250154_20243526.jpg
7日以降の写真

b0250154_20231915.jpg
b0250154_20240157.jpg
↓は福島県にて
(前の年の写真を載せていたから・・・11年前の写真かな)
b0250154_20245038.jpg
b0250154_20252545.jpg
家族たちが祝ってくれるのは今度の日曜日の予定だから、
今日は何もないけど・・・

※ 何の写真を載せようかと考えながら、古い写真をみていて、
そうだ、10年前の写真をと思って選んだ。
何をしていたんだっけ・・・
そして気づいた。ブログを始めたのがちょうど10年前の節分の日だった。
このブログの前は、めぐる季節に という名前。
リンク先にも載せてるけど。
息子のおかげで福島市や鎌倉へ行ってきたのが2月の出来事だった。
あれから10年、いろいろあったけど、また、1日1日、
ブログにつづりながら、進んでいこうと思う。
~今日の嬉しいこと~
お嫁さんからラインでメールが
お誕生日おめでとうございます 067.gif
嬉しいメールだった。
ありがとう018.gif
また今度〇ちゃんに会いに行くからね。

娘からは昨夜電話があった。
プレゼントは遅れると思うけど、
スィーツにしようか、花にしようか・・・

どっちでもいいよ。^^

遅い時間に息子からもメール。
嬉しいな!







by sazanka2011 | 2017-02-07 20:35 | その他 | Comments(2)

1月28日 初めまして・・・

今日はとっても風が強い。
ケーキを買って会いに行ってきた。
初めまして・・・^^
b0250154_14385889.jpg

by sazanka2011 | 2017-01-28 14:40 | その他 | Comments(10)

2017年 元旦

b0250154_11453772.jpg
b0250154_12433772.jpg
b0250154_12440265.jpg
元旦の朝は曇りです。
雪は積もってなくて、昨日までの雪が少し残ってます。

息子夫婦がやってきて、家族みんなでおせち料理を食べて、
その後、義母がお茶をたてるというので・・・
でも、娘曰く、泡が立たなくてね・・・
結局、娘が適当に入れてくれました。^^;

義父母は、耳が遠くなってきているし、足腰が弱くなっているのですが、
みんなで一緒に過ごせて、今年も無事にスタートすることができました。
私は昨日の掃除や調理のせいで、腰や肩に少し疲労感があるので、
のんびり過ごそうと思います。



by sazanka2011 | 2017-01-01 11:46 | その他 | Comments(4)

2016年を振り返って 3

今年もこのブログを見て頂きまして、ありがとうございました。
イイネを押してくださった方々
コメントを残してくださった方々
何度か見てくださった方々
一度でも見てくださった方々

来年もどうぞよろしくお願いいたします

空と海と沼と山・・・
駒ケ岳
b0250154_06073371.jpg
鴎島の千畳敷へ
b0250154_06074429.jpg
亀田半島ドライブから
b0250154_06075943.jpg
恵山の海
b0250154_06080823.jpg
夏の大沼
b0250154_06082994.jpg
b0250154_06083863.jpg
室蘭 地球岬
b0250154_06084984.jpg
2016年もたくさん大変なことがあったけど
人との出会いに感謝して 前に進んでいく

こうして2016年の最後の日を迎えることができて
感謝

今日もファイト!


by sazanka2011 | 2016-12-31 06:29 | その他 | Comments(2)