そよ風のように

カテゴリ:鹿部( 3 )

7月22日 ちょっとドライブ 大沼~砂原へ 5

ひょうたん沼はアナベル(白)と青いアジサイが多かった。
b0250154_20432842.jpg
b0250154_20433999.jpg
b0250154_20434930.jpg
b0250154_20440695.jpg
咲き始めたばかり・・・8月まで楽しめるね。

b0250154_20442927.jpg
b0250154_20444154.jpg
もっといろんな紫陽花を植えたらいいのにな~
と、ちょっと思ったけど、植えるのも大変だからね。

b0250154_20445211.jpg
お天気がもっと良かったら、アナベルの白さが引き立ったかも。

b0250154_20450326.jpg
b0250154_20451254.jpg
沼のそばに桑の実があった。

b0250154_20452275.jpg
続く



by sazanka2011 | 2017-07-27 20:49 | 鹿部 | Comments(0)

7月31日 鹿部公園へ 1

今日の大沼公園・駒ケ岳は雲の中でした。
↓は小沼(駒ケ岳はすそ野だけ見えてる)^^;
b0250154_21011968.jpg
軍川を通過
b0250154_21013326.jpg
そして、鹿部公園へ
駐車場で昼食をとって、散策
車から出たら、涼しいのでびっくり・・・
あれ?鹿部と七飯町は全然違うね。
b0250154_21014797.jpg
b0250154_21020028.jpg
どこの家もお父さんが活躍してるね。
b0250154_21021460.jpg
b0250154_21023125.jpg
お母さんは家に帰ったら大変だからね。^^;
b0250154_21024243.jpg
b0250154_21030286.jpg
b0250154_21031464.jpg
b0250154_21032202.jpg
b0250154_21033234.jpg
夏休みに入って最初の日曜日、いろんな過ごし方があるね。
我が家も子供たちが幼稚園、小学生の頃はよく公園へ行って、
いろいろ探検したり、遊具で遊んだな~
そして、あの頃は年に一度の実家への帰省も夏だった。^^

☆大沼の島めぐりコースの続きはまたいつか・・・^^;










by sazanka2011 | 2016-07-31 21:12 | 鹿部 | Comments(0)

5月22日 鹿部公園

亀田半島のドライブで鹿部を通って帰ろうとしたら
(駒ケ岳もすそ野の緑が増してきたね。)
b0250154_06005881.jpg
鹿部公園の駐車場に旗がたくさん立ってる。
何かしてるのかな・・・と車を止めて様子を見たら
えび・つぶ祭り の文字があって、いろいろお店が出てた。
そして、 宝探しの結果発表という放送が・・・
b0250154_06015381.jpg
b0250154_06020261.jpg
○○番の方、○○○円の商品券を!
詳しいルールはわからないけど、
家族連れがたくさんいて楽しそうだった。^^
八重桜と食べ物と宝探し・・・
毎年やってるのかな。
恵山のつつじ祭りで渋滞していなかったのは
五稜郭祭や鹿部のお祭りのせいかなと思ってしまった。
臨時のバスも止まってた。
バーベキューしている人もいたし、
お天気が良くて楽しい1日だったでしょう。
八重桜もまだきれいだった!遅くまで楽しめるんだね。
b0250154_06022592.jpg
b0250154_06023635.jpg
b0250154_06025168.jpg
b0250154_06030900.jpg
b0250154_06032763.jpg
次は大沼公園です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月26日(木)
今朝は空が暗くて、朝が来たのかわからないような天気です。
天気予報は曇りの予想だけど。
朝目が覚めた時、もう一週間が終わったのかと一瞬錯覚したけど、
いや、そんなことはないはずと考えたらまだ木曜日。
疲れてるってことかな~ 仕事が山積みだから?!
机の上は職場も家も片付いてない。
元気出さなくちゃ・・・。^^;






by sazanka2011 | 2016-05-26 06:20 | 鹿部 | Comments(2)