そよ風のように

カテゴリ:好きな歌( 8 )

7月 海つながりで

b0250154_10100457.jpg
そうそう、昨日ゆっくり見せてもらったよ。^^
https://youtu.be/b3QlaMLZOSc

メジャーデビューしたんだよね。おめでとう^^/
サックスキマッテル!元気がでる歌だね。 Aちゃん 体に気をつけて頑張って♪
b0250154_10231739.jpg


by sazanka2011 | 2015-07-19 10:26 | 好きな歌 | Comments(0)

雨と風の吹く日に


8月31日 
8月の終わりは雨と風・・・残念な土曜日だった。
でも、歯医者の帰りに、CDを2枚購入。
一枚はSUPER JUNIOR の “hero”
もう一枚は 2PMの JUNHO(ジュノ)が自分でプロデュースしたという “キミの声”
通勤やドライブのとき、聴きながら癒される歌になりそうだ。
特に、ジュノはDVDもついていたので、ダンスシーンも素敵だったし、シャイニーのオニュファンの私には
ジュノの笑顔も素敵で
つい娘に ジュノってオニュみたいに、笑顔がとってもいいんだよ~と。^^;
もちろん、シャイニーの一番新しいCDは気にいってるけど、今週はジュノを聴く週になりそうだ。
これからも頑張って、自分の世界を広げていってほしいな。
by sazanka2011 | 2013-09-01 07:49 | 好きな歌 | Comments(0)

今のお気に入りは・・・  吉田山田の

吉田山田のメリーゴーランドなのよ
と、教えてもらったので、さっそく聴いて見た。


目の不自由な方を訪問したときに、今は好きだった本を読むことができなくてとても寂しいと・・・,
ラジオを聞くのが楽しみ。今の歌も知ってる・・・と言って教えてくれたのがこの歌。

初めて聴いたけど、味わいのある歌でいいね。
by sazanka2011 | 2013-04-18 22:35 | 好きな歌 | Comments(0)

成長していく姿を見るのが


今日CD売り場を見ていたら、発売されてたので購入してしまった。
テミン君も20歳になったんだね。


少し長い動画だったけど、それぞれが過ごす休日の様子が面白い。
みんなが成長していく姿をみるのが楽しみ。^^/

春の花はまだまだ咲かないけど、明るい気持ちになれる。
by sazanka2011 | 2013-03-23 21:56 | 好きな歌 | Comments(0)

1DのDVDが届いたから

昨日(1月25日)、仕事から帰ってきたら1D(ワン・ダイレクション)のDVDが届いてた。
b0250154_1153511.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食をとりながら、楽しんだ。^^
四季を楽しみながら、歌う彼等の姿や歌声が疲れを忘れさせてくれた。
歌詞カードを見ないと歌の意味は理解できないけど・・・。

1月26日 今朝は晴れ。
b0250154_1153474.jpg


今朝は目が覚めるとき、頭の中がぼんやりしていて・・・仕事に行かなくちゃと思って少し焦った。
でも、次の瞬間、
まてよ・・・
確か、昨日、Dさんが来てたから・・・ってことは昨日は金曜日だったってこと。
だから、今日は休み。いいんだ、早く起きなくても・・・とはっきりした。
朝食には少し早いから、読みかけの 『はなちゃんのみの汁』を読み始めた。
あと数ページを残すところまで読んだら、涙が・・・。

だから、今日は仕事の疲れ以外にも眼に負担がかかっていて、頭も体もなかなか動きだせない。
それでも、晴れているから、なんとか動きださないとね・・・。

1Dの歌を聞きながら市内まで行ってこなくちゃ~
by sazanka2011 | 2013-01-26 12:06 | 好きな歌 | Comments(2)

応援したくなるね  宮崎奈穂子さん フアィト!!



>「路上から武道館へ」という彼女のすべてが詰め込まれた新曲です。
昨日から気になってた、宮崎奈穂子さんと言う人、どんな人かな・・・と今朝聴いてみた。
涙が出てくる・・・。頑張って~  ファイト!!
b0250154_7421147.jpg

ヒメフウロの花
by sazanka2011 | 2012-06-24 07:36 | 好きな歌 | Comments(0)

この歌を聴いて  コクリコの花が



コクリコの花がポピーだって、初めて知った。
フランス語で そういうみたいだ。

>ところで、コクリコ坂の「コクリコ」ってどんな意味?と思ったら、「コクリコ」はフランス語で「ひなげし(虞美人草)」の意味なんだとか。ということは、コクリコ坂はひなげしの花が咲く坂道?って意味なのかも。

フランス語教室の「カルチェ ラタン」さんによれば、「コクリコ(Coquelicot)」の言葉には、フランスの国鳥でもある雄鶏の「Coq(コック)」と、その鳴き声の「Cocorico(ココリコ)」が言葉遊び的に隠れているのだとか。そして、そんな意味もあってか、フランス国旗には「ひなげしの赤」が使われているのだとか。
http://satusatu.blogzine.jp/melody/2011/07/kokuriko_77e6.html

何も知らなくて、ただコクリコ坂っていう坂があるだけなんだと思ってた。

でも、この歌を聴いてると・・・何かが心にしみてくる。

映画は見てないし、ストーリィもなんとなくしか想像してないけど。

この前、「さようならの夏」を歌ってみたら・・・
聴いていた人が いい歌だねって。

コクリコ・・・
b0250154_2328623.jpg

by sazanka2011 | 2012-06-19 23:29 | 好きな歌 | Comments(0)

素敵なクッキー  素敵な歌  ケイタク 「君を想う」

先週頂いた素敵なクッキー ^^  春を感じるクッキーだね。
b0250154_19213482.jpg

今日、美味しく頂きました。ありがとうございます!!

友人へのお土産として、買いに行けばよかったな~

そうそう、今朝、娘が

母、いい歌見つけたよ。聴いてみて~
ケイタクで検索してみて・・・ 『君を想う』



左の人、般若の金田くんに似てるんじゃない。
うん、みんなもそう書いてるよ。若いころの歌なんだね。

いい歌だね。
by sazanka2011 | 2012-02-04 19:23 | 好きな歌 | Comments(0)