そよ風のように

カテゴリ:夕日( 9 )

11月20日 日が沈む前に 続き

b0250154_21302075.jpg
b0250154_21303419.jpg

b0250154_21304750.jpg
b0250154_21312261.jpg
b0250154_21313507.jpg
b0250154_21320455.jpg

b0250154_21322746.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月24日(木)

先週の木曜日もバタバタしてたけど、
今日はつくづく
時間をもとに戻せるものならば・・・と思ってしまう。^^;

帰るとき、駐車場の車の前は凍ってた。
車道は大丈夫だったけど、気温は寒かったな~
今週もあと1日だけど、いつも以上に月末の仕事が進んでいない。

夕食後、とても眠くて・・・。







by sazanka2011 | 2016-11-24 21:38 | 夕日 | Comments(0)

11月20日 日が沈む前に

家の近くにある丘(畑)から
b0250154_21515052.jpg
b0250154_21521632.jpg
b0250154_21523816.jpg
b0250154_21534159.jpg
b0250154_21525718.jpg
b0250154_21531458.jpg
b0250154_21543231.jpg
b0250154_21540528.jpg
こんなに素晴らしい眺めの場所だったとは・・・
続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月23日(水)
今日は寒かったね・・・。
職場の近くの道路はアイスバーン。
家の近くに来たら、乾いていて助かった。





by sazanka2011 | 2016-11-23 22:02 | 夕日 | Comments(2)

7月15日 夕焼け

今日は夕焼けがすごかった。^^/

家に帰ってきたのが少し遅かったので、ギリギリだったけど。
2階の踊り場の窓から ↓
b0250154_22502580.jpg
燃えているような夕焼け!
空き地の前で
b0250154_22503355.jpg
出かける途中のバス停の横で ↓
b0250154_22504166.jpg
b0250154_22504906.jpg
ベイエリアで写真を撮っていたらすごいのが撮れただろうな~





by sazanka2011 | 2016-07-15 22:54 | 夕日 | Comments(2)

9月21日 夕日とコスモス

掲示板に載せたけど、こちらにも。
b0250154_20171111.jpg
b0250154_2017235.jpg
b0250154_20173490.jpg
b0250154_20174339.jpg


今日は午前に歯医者さんへ行って戻ってきたら、もうお墓参りに行ってきたよ・・・ということで、
午後から行くはずだった予定が変わってしまった。
穏やかな天気だったけど、いつのまにか雲が多くなってた。
結局、どこかへ行く元気がなくなり、午後は洗濯をしただけ。
それでも、夕日を見たら、撮りたくなって。さらに夕焼けを見たら再びカメラを取り出すことになった。

一週間の疲れがでたのかな。ちょっと元気が出ない一日だった。
明日はどこかへ出かけられたらいいな~
天上の花園・・・いいドラマだった。

by sazanka2011 | 2013-09-21 20:20 | 夕日 | Comments(0)

9月16日 夕焼け

b0250154_23592887.jpg
b0250154_23594290.jpg
b0250154_00723.jpg

今日は台風の過ぎた後の夕焼けがすごかったようです。
家人があまりの焼け具合に、驚いてカメラをもって外にまで行って撮影。
画像を取り込んでみたら、これはすごかっただろうな~と納得。

夕焼けの少し前くらいかな・・・。私は職場で鮮やかな半円の虹を見ていました。それも一つだけじゃなく、上に重なるように二つ出ていたのでびっくり。
携帯で撮影できたのは一つだけ。
b0250154_0352071.jpg


今日は行事の一日目で三平汁を作ったり、ジャガイモの塩煮を作ったり、踊ったりして、クタクタになったので、一休みしてからの投稿になった。
by sazanka2011 | 2013-09-17 00:05 | 夕日 | Comments(0)

9月8日 夕日

9月8日 ドライブの終わり・・・家の近くに来たら夕日が沈むところだったので寄り道した。
b0250154_21241253.jpg
b0250154_21251651.jpg
b0250154_21262939.jpg

b0250154_21461544.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月15日(日)
昨日も雨が降り、今日も一日雨。
台風の影響なのか・・・よくわからないけど、今も湿度が高い。
どこへも出かけず、洗濯と片づけをしただけ。

韓国ドラマの『天上の花園』を見ながら、のんびりしてた。
韓国ドラマの中では『ありがとうございます』みたいな、胸の奥が暖かい気持ちになるドラマだと思う。
韓国版、『北の国から』かな・・・。尾の長い野鳥が出てきたり、リス・野うさぎも出てくるし、四季を通してその村の様子が描かれている。脚本もセリフを聞いていると、いいな・・・と思った。

金曜日の会議で重くなった気持ちも、少し軽くなった?!かも。
明日からまた行事が始まる。

今日の夕方、息子が来て、
今日は39歳以下で2位だったよ。全体で3位。参加者は少なかったけど・・・友達は9位だったと報告して、
賞品のうちのジャガイモだけ置いて行った。雨の中走ったらしい。お疲れさん!!
by sazanka2011 | 2013-09-15 21:42 | 夕日 | Comments(0)

8月25日  夕暮れ

b0250154_9354985.jpg
b0250154_9355612.jpg
b0250154_936274.jpg
b0250154_936932.jpg

夕日の撮影は久しぶり・・・。家の周りで撮っただけ。

☆昨日は午前中、用事があって市内まで行って、昼食は一人でトロイカにて、サンドイッチとアイスコーヒー。
マンゴープリンが美味しそうだったので、ついそれも追加して・・・。^^;

ヨガは15:00~のコースだったから、13時までに食べ終わらないといけないのに、30分以上遅くなってしまった。やっぱり、2時間前に食べ終わってないとヨガの時間しんどい。昨日はゆっくりのアロマ・クラス。先生は初めての人だったけど言葉がはっきりしてない気がした。風ももう少し早めに入れてもらえるといいのにな~と思いながら、体を動かしてた。お隣の人が始まってすぐに退出していったけど大丈夫かなと思った。
終了するとき、まだ飲み物が残ってた。38度の室温のなかで体を動かしているから、体調が悪くなったら無理しない方がいいと思う。

ヨガから戻って、シャワーをあびて・・・その後首にタオルをまいて↑の夕日を撮影。
8月もあと一週間だ。
by sazanka2011 | 2012-08-26 10:05 | 夕日 | Comments(0)

3月4日 夕日

b0250154_2074490.jpg
b0250154_20881.jpg

冬の夕日、3月はこんな色が多いね。

今日はセバットに寄って帰ろうと思ったら、hideさんといくらちゃんに会った。^^
b0250154_20103797.jpg

ちょっとだけど、いろいろ情報を聞くことができてラッキー。
でも、フクロウには会えなかった~ 残念。
by sazanka2011 | 2012-03-04 20:11 | 夕日 | Comments(0)

仕事最終日

b0250154_2134037.jpg

12月25日の夕景

今日は仕事最終日。
最後は同僚に手伝ってもらって、なんとか切りのいいところまで終えることができた。
一人じゃ終わりにできなかったかも。
FAXしなくてはいけないところがありすぎて・・・、文書をチェックしながらカガミをひたすら作成。
Kさんに事務所で送ってもらった。
他の人たちは正月の準備やお掃除をせっせとやって・・・。

お疲れ様でした!!とアルコールなしの乾杯。

PCの前にすわって、こうしているのもしんどい。
肩や目、腰が・・・。

明日からは家のかたづけやいろいろが山積みだ~
by sazanka2011 | 2011-12-29 21:40 | 夕日 | Comments(0)