そよ風のように

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ホテルの窓辺の席で

b0250154_21592733.jpg

玄関の方をみると
b0250154_21595764.jpg

ケーキセットを注文して・・・

続きはまた。
by sazanka2011 | 2012-01-30 22:00 | 大沼公園 | Comments(0)

夕焼けとつらら

ドライブの帰り、買い物して家に着いたら、夕焼けが・・・。
b0250154_2056559.jpg
b0250154_2057798.jpg
b0250154_20572031.jpg

きれいな夕焼け、今年初めてかな.

今日はフクロウに会えなかったし、お天気もあまり良くなかったけど、2週間ぶりのドライブで、気分転換になった。
また、寒い日が続くから・・・、こんな夕焼けが嬉しい。
by sazanka2011 | 2012-01-29 21:40 | | Comments(0)

ピンクと紫で  パステルタイム 花桃

b0250154_19513987.jpg

今日は今年最初のパステルタイム

近所の喫茶店、「ピエロ」さんで午後から、おしゃべりしながらせっせと塗り込んだ・
1時間半くらいしか集中できなかったので、ケーキセットを頂きながら、後はおしゃべり。

さっき、夕食の支度も終わったので、ちょっと修正して・・・さらに塗り込んだ。(笑)

なかなか思うような色が出せないけど、今日はここまでかな。

参考にしたのはdeweyさんの花桃の写真です。^^

ピンクと紫に浸りたい気分なのは、外が雪で真白だから。

春はまだまだ遠いからね~
by sazanka2011 | 2012-01-28 19:55 | パステル画・絵画 | Comments(2)

ストックの花    

2006年 1月 撮影から
b0250154_7363438.jpg
b0250154_736499.jpg
b0250154_737229.jpg
b0250154_737176.jpg


☆ 今朝の気温を見たら(ネットで我が町の気温を)・・・朝6時、-15度ってなってる。

昨夜も帰りは午後9時頃、-11度以下だったかも。
車の雪を落としているときに、短時間なのに今までにないくらい寒かった。
道路も圧雪アイスバーンで、滑った跡がたくさんあったし、家族の話では家の近所でも玉突き事故があったようだ。パトカーが来てたし、7台くらい止まってたぞ・・・。

今、朝の光が、ベランダにさしこんでいるけど、まだ外には出たくないな~
窓辺に置いた温度計は室温、18度。

さあ、今日もフアイト。
by sazanka2011 | 2012-01-28 07:45 | | Comments(0)

2005年 お気にいりから 4

9月
b0250154_22372186.jpg

10月
b0250154_2238623.jpg

b0250154_22383763.jpg
b0250154_22385063.jpg


☆今朝は少し積もって、除雪車が入ったようだ。
ちょっと寝坊した。味噌汁をつくる時間はなくなり、ゴミを捨てた後、車の前の雪かき。
急いで雪をお隣の土留めのそばに寄せようとしたら、前のめりに転んでしまった。
ふわふわの白い雪が眼鏡について・・・顔が冷たかった。どこも痛くなかったけど、一瞬、誰にも見られなくてよかった・・・と。(笑)
雪の下が凍りついてるから、あわてたり、気を許しちゃだめだね。

そして、今夜は仕事のことで気持ちが重くなった。
制度の改正で、今より大変な状況になることは確かなんだけど、とりあえず月末の仕事が終わるまでは考えたくない気分。

寒い季節に追い打ちをかけられて・・・ふーってため息が。
by sazanka2011 | 2012-01-26 22:46 | その他 | Comments(0)

2005年 お気にいりから 3

夏の写真が多いな・・・
7月  生まれて初めて蛍を見た夏 (黒松内にて)
b0250154_2273349.jpg
b0250154_2274440.jpg
b0250154_2275794.jpg

ジャガイモの畑と羊蹄山
b0250154_228557.jpg

ジャガイモの花とクモの巣(朝露にキラキラ)
b0250154_2291317.jpg

そして、神仙沼で
b0250154_22103829.jpg


☆今日も午後は外勤。

前が良く見えなくて、ライトをつけて車を走らせた時があった。
朝から目が疲れていたのは、気温が低くて、暖房を強くしてしまうし、
空気が乾燥しているからかな。首や肩・腰が痛いけど、整骨医院に行く時間がとれない。
目薬をさしても楽にならない。月末の仕事が多くなってるからね。
by sazanka2011 | 2012-01-25 22:13 | その他 | Comments(0)

2005年 お気に入りから 2

5月 千軒岳(福島町)の新緑
b0250154_21404478.jpg

6月 雨上がりのシラー
b0250154_21432871.jpg

7月 黄色のバラ
b0250154_2141501.jpg


b0250154_21442036.jpg

ジャガイモの花
b0250154_21444312.jpg

畑とトラクター
b0250154_21445767.jpg


☆今日は帰り道、雪が向かってきた。
今夜は気温が低いからサラサラ雪、家に着いたら少し積もってたけど、雪かきするほど積もらないでほしいな。

昨日、仕事中に転んだ同僚は腰の骨が折れていたらしい。
しばらくは、力のいる仕事はできないね。
みんな車を降りたり、乗るときや階段など、転ばないように気をつけなくちゃね。
by sazanka2011 | 2012-01-24 21:45 | その他 | Comments(4)

2005年 お気に入りから  1

今、写真を保存しているフォルダーをちょっと見ていたら・・・懐かしい気持ちになって。
前のブログ(めぐる季節に)を始める前、つまりホームページだけだった頃の写真で、
お気に入りの中に入っていたのは。2005年の元旦に撮影。
b0250154_234854.jpg

2月誕生日の頃、もらった花束
b0250154_235374.jpg

3月  牛舎
b0250154_2355611.jpg

4月庭のクロッカス
b0250154_2364172.jpg

5月桜・遠足
b0250154_238489.jpg

b0250154_2393970.jpg


☆今日は日曜日に雨が降ったので、職場の駐車場がスケートリンクになってた。

10年ぶりに友人とスキー場へ行った娘は、6回滑る券を買ったのに、2回だけ滑って終わりにしたらしい。
スキー場もゲレンデがガチガチになっていたようで、ボード初心者の友人は転ぶ度にお尻が痛くなって、もうやめよう!ということになったようだ。

娘:く、私はスキーだから転ばなかったけどね。
10年ぶりでも体は覚えているから、なんとか滑れたよ。

母:でも、今日はスキーをするような状態じゃなかったと思うな。

娘:券を切ってるおじさんがもっと滑ったらいいのに・・・と言ってたけど。

明日、SちゃんとTちゃんはお尻が痛いだろうな。
by sazanka2011 | 2012-01-23 23:08 | その他 | Comments(0)

フクロウが巣穴から

hideさん 撮影
b0250154_2242696.jpg
b0250154_22422460.jpg

hideさんがフクロウの様子を見に行ったら、ラッキーなことに巣穴から出てきたらしい。
今朝、ブログでみせてもらって・・・すごいな~と思ったので、写真を借りた。
穴の中にこの姿が入ってたんだね。

いつか、こんな姿遠くからでもいいから見たいな。

今日はお天気も良くないし、重い湿った雪を寄せたりして疲れたので買い物だけ。
写真は一枚も撮れなかった。

道路はぐしゃぐしゃなので、本当は除雪車に入ってもらいたかったけど・・・。
明日からどうなるかな。
by sazanka2011 | 2012-01-22 22:47 | 大沼公園 | Comments(2)

雪が溶けて・・・雨?

1月8日のカモたち  羽の手入れ・・・
b0250154_10292244.jpg


☆今朝から(昨夜からだったか・・・)、屋根の雪が溶けて、雨のような音がしていた。
今、窓を開けたら・・・白くないから、みぞれじゃなくて雨のようだ。
お向かいのKさんは家の前が凍りつかないように、雪用シャベルできれいにしている。

火曜日から、また-10度以下になる日が続くようだから、我が家の駐車場も少しやらないとね。
でも、外に出たくないな。

まずは台所の掃除と洗濯。
今日もスタートが遅くて・・・ちょっとのんびりペース。
by sazanka2011 | 2012-01-22 10:34 | その他 | Comments(0)