そよ風のように

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨から雪に

b0250154_9571660.jpg
b0250154_9573117.jpg

3/25撮影  大沼公園、セバットにて

今朝、目が覚めた時は雨の音がしてたけど、今は雪に変わってる。
ラジオの天気予報では道東地方に積雪が数十センチあると伝えてた。湿った雪って大変だよね。

昨夜も月末の仕事で遅かった。
月曜日からは新体制で仕事開始が早くなって、終わりは遅くなる・・・。^^;
書類の切り替えもたくさんたまってる。

でも、今日はもう仕事のこと考えないですごそう。

自分は何歳まで生きるだろうか。
どんな高齢者になるだろうか。

人生の後半は厳しいことがたくさんあるね。

小さなことにも、喜び、楽しみをみつけ、感謝して生きていけたらいいな。

b0250154_1126639.jpg

b0250154_1128422.jpg

b0250154_11291372.jpg

掲示板に載せたけど、こちらにも。 3/25湖畔のドライブにて撮影。

午前11時半。今、雪はやんでいる。今日の昼食は息子と下見を兼ねて外食の予定。
by sazanka2011 | 2012-03-31 10:04 | 大沼公園 | Comments(0)

これが最後の雪だったらいいのに

セバットの白鳥たち
b0250154_21392770.jpg
b0250154_21395096.jpg
b0250154_2140121.jpg
b0250154_21401196.jpg

大沼はひどい雪だったけど、トンネルを抜けて我が町内へ戻ってきたら、晴れ間が。
b0250154_6451913.jpg

全然違う天気だった。

3月もあと一週間で終わりだね。
by sazanka2011 | 2012-03-25 21:40 | 大沼公園 | Comments(2)

ちょっと寂しい 

今日は一人でパステルタイム・・・
b0250154_18482030.jpg

どうしようかな~と思ったけど、描かないとそのまま億劫になっちゃうかもしれない気がして。

Nobutakaさんの写真を参考にして、チューリップの花壇を。
雑なところもあるけど、今日はここまで。描いた時間はいつもの場所で1時間半、今家で、30分くらいかな。

早く春が来てほしいけど、まだ一カ月は先だね。
by sazanka2011 | 2012-03-24 18:50 | パステル画・絵画 | Comments(0)

ピンクの梅

b0250154_9274426.jpg

Nobutakaさんの投稿から

週末なのに、今朝は雪。

もう5cmくらい積もってるぞ・・・

雪かきするほどじゃなさそうだけど。

残念だな~ 明日も雪マークだし、カメラで撮る意欲がわかない。

今日は午前中、義母を歯医者さんへ乗せていって、付き添いの予定。
昨夜も仕事で遅かったから、のんびり、ぼんやりしたいな。
来週は今週以上にハードな週になると思うけど、今は考えたくない。

梅が咲いてる所に行きたいな。
by sazanka2011 | 2012-03-24 09:34 | | Comments(0)

大好きな菜の花

b0250154_23101973.jpg

チングルマさん撮影  渥美半島 伊良湖岬

今日は寒かった。
サラサラで細かい雪が吹雪いて・・・久しぶりの悪天候の中、帰宅。

土曜日は眼科で白内障と緑内障の検査をして・・・今すぐ治療が必要というわけではないけど、定期的に検査した方がいいでしょうと言われた。
日曜日は白鳥観察じゃなくて、久しぶりにベイエリア方面の喫茶店探検に行ったら、駐車場がいっぱいで、結局、蕎麦屋さんへ。10割そばを食べて、ちょっと満足。
曇り空だったけど、観光客は多かった。
写真を撮る天気じゃなかったので、ブログに載せる写真がないです。
by sazanka2011 | 2012-03-19 23:16 | | Comments(0)

舘林の梅の花  3/13

b0250154_7504484.jpg

モノ☆クロームさんの投稿から  3/13撮影 群馬県館林市つつじケ岡公園にて

今週は4月から新しい体制になるので、その準備が始まったのと、年度末なので、今まで遅れている仕事を片付けたかったからそちらも取り組んで、心身がクタクタ・・・家に帰ってくると、何も考えたくない状態になってた。
同じように新しい体制のために奮闘している同僚も、頭痛が続いてたようで、(木)には心配で病院へ。
今日は思う存分ゆっくり寝坊しているだろうな。

さてと・・・今日も家のことやいろいろファイト!!
by sazanka2011 | 2012-03-17 07:58 | | Comments(4)

3/4 白鳥  祈り

b0250154_21554562.jpg
b0250154_2156019.jpg
b0250154_21562042.jpg

3・11を忘れない・・・

さっき、目が赤いぞと言われた。
涙のせいで・・・。
by sazanka2011 | 2012-03-11 21:58 | 大沼公園 | Comments(0)

浅草にて  スカイツリーを

もぐたんの投稿から
b0250154_752610.jpg


☆今週はブログに向かう(書きこむ)元気がなくて・・・、今朝、やっと。
体調が悪かったわけじゃないけど、いろんなことで疲れてた。

職場では、轍(わだち)が深くなった狭い道路がぐしゃぐしゃになってしまったために、仕事用の車が2台も埋まって、大変だった日もあった。家に戻っても、重いしめった雪を道路の反対側へ運んだり・・・。3月ならではのできごとで、疲れた1週間。
3月にはいって、スタッフの人数が急に3人少なくなったせいかな。

今朝は晴れているし、休みだから、ちょっと嬉しいな。
やらなくちゃいけないことは、山積みだけどね。

フアイト!!
by sazanka2011 | 2012-03-10 08:01 | その他 | Comments(0)

3月4日 夕日

b0250154_2074490.jpg
b0250154_20881.jpg

冬の夕日、3月はこんな色が多いね。

今日はセバットに寄って帰ろうと思ったら、hideさんといくらちゃんに会った。^^
b0250154_20103797.jpg

ちょっとだけど、いろいろ情報を聞くことができてラッキー。
でも、フクロウには会えなかった~ 残念。
by sazanka2011 | 2012-03-04 20:11 | 夕日 | Comments(0)

鎌倉の梅  円覚寺

masakoさんの投稿から
b0250154_8564010.jpg


この季節になると、雪よりも花の写真を載せたくなる。
鎌倉の梅は例年より遅れているということだけど、散歩しながら梅の花を眺めて3月になったんだな~と感じることができるのはいいだろうな。

☆昨日は午前中、家族が運転できなくなるので一緒に、町内の眼科についていった。
待っている間、看護師さんの服に模様があって、「今はこんなところもあるんだ。」と驚いた。男性の助手らしい人はエンジ?赤紫?っぽい無地だったけど、それはちょっと疲れる色だったな。
今の目薬がきれたら、今度はこっちに来てみようかなと思った。今薬をもらっている眼科の先生は、話し方が威圧的?えらそう?でなんとなく好きになれない。見てやってるんだ・・・という感じ。もっと普通に説明できないのかな。

午後は美容室へ。いつものように短くなったら、Nさんが「Yみたいになったね。今は長いの?」と。
「そうだよね。昔のYは短かったものね。今は長いよ。」
ここ数年、娘は美容室を変えたので、見てないからね。Nさんの娘さんも、うちの娘が最初に選んだん道に進んで、今実習中らしい。
「二十歳そこそこの娘たちが集まって、やっぱり健康が一番だよね・・・って話しているらしいよ。」と。
「そうだよね。入院している人たちを毎日見てたらね・・・。」

美容室からもどって、携帯電話のお店に娘と行ったら、時間がかかりそうだったので、デパートの中にあるお店へ。そこもかなり待たされた。
つきあってもらった娘には面倒な時間だったと思って、仕事用のブラウスを一枚プレゼント。
駐車場は満車に近かったし、タイヤが埋まりそうな状態で疲れたね。

今度の携帯、無料で交換できるスマホもあると聞いたのは購入した後だったので、スマホの方が見やすいし、いいかもと思いながら、結局以前と同じようなタイプ。

娘に、「母は使いこなせないと思うし、そんなに使わないから今までみたいな方がいいんじゃない。」
そう言われると、変えられない。せめて色だけは・・・とブライトアクアマリンに。^^
by sazanka2011 | 2012-03-04 08:55 | | Comments(0)