そよ風のように

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月28日 大沼の森林公園にて  紅葉

b0250154_642348.jpg
b0250154_6425643.jpg
b0250154_6432927.jpg
b0250154_6434560.jpg
b0250154_6435651.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晴れた日に紅葉をゆっくり撮影したいな~

でも、月末だからフアイト!!
by sazanka2011 | 2012-10-30 06:45 | 大沼公園 | Comments(0)

10月28日 雨が降っても 紅葉ドライブ

b0250154_20521124.jpg
b0250154_20521218.jpg
b0250154_20522974.jpg
b0250154_20523066.jpg

森林公園の駐車場へ。
b0250154_2053380.jpg
b0250154_2053551.jpg
b0250154_20532666.jpg
b0250154_20533814.jpg
b0250154_20541330.jpg

セミナーハウスの中から
b0250154_20542881.jpg
b0250154_20544754.jpg
b0250154_20544962.jpg
b0250154_2055673.jpg

雨でもドライブに行って良かった。^^/

今夜も雨と風が・・・。^^;
by sazanka2011 | 2012-10-28 20:56 | 大沼公園 | Comments(0)

10/21 ニセコ コーヒーを飲みながら

一休みした カフェ・ペンション YOUYOU
b0250154_23205393.jpg
b0250154_2321282.jpg
b0250154_2321359.jpg

窓から羊蹄山が見えてた。飾ってある絵もほとんど羊蹄山だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は用事があって市内へ。大沼方向から函館に向かう車が多かったな。
うっかり携帯と時計を持たずに出かけたので、デパートで買い物していたら、ヨガの時間に間に合うかどうかという時間になってしまった。結局、ウェアは受付で借りて、なんとか間にあった。

いいお天気だったけど、カメラタイムはなし。ちょっと残念な一日。
by sazanka2011 | 2012-10-27 23:26 | ニセコ | Comments(0)

10/21 ニセコ 蕎麦  楽一

b0250154_2220111.jpg
b0250154_22201848.jpg
b0250154_22205741.jpg
b0250154_2221197.jpg
b0250154_22215093.jpg
b0250154_22215669.jpg
b0250154_22222440.jpg
b0250154_22223383.jpg

ちょっと並んで、注文して食べ終わるまで1時間かかったけど、美味しかった!!
お客さんの注文を聞いてから打ち始めるので、時間がかかるんだけど、雰囲気も良かっし、またいつか行こう。
そば処 楽一
ニセコ町ニセコ431 11:00~15:00  Pあり 木曜定休

お蕎麦屋さんの入口に山ブドウの実が。
b0250154_22274559.jpg

駐車場の前のまわりにあったもの・・・薪(まき)は冬の準備かな・・・。
b0250154_22283991.jpg
b0250154_22291953.jpg

冬は来ることないけど、スキー場が素晴らしいみたいだから、お客さんがお蕎麦を食べにくるのかも。
by sazanka2011 | 2012-10-26 22:30 | ニセコ | Comments(0)

10月21日 ニセコ カエデ

b0250154_23264586.jpg
b0250154_23265938.jpg

今朝は霜が降りてるのを見て、思わず足を止めた。
大沼の紅葉も進んだかな。

ニセコでの撮影はもう少し暖かかったら、ゆっくりできたのに・・・。
羊蹄山の頂上は雲の中だった。
b0250154_23363354.jpg

月末の一週間、また忙しい。
by sazanka2011 | 2012-10-25 23:32 | ニセコ | Comments(0)

10月21日 鮮やかな紅葉~  ニセコにて

b0250154_21294356.jpg
b0250154_2130261.jpg
b0250154_21302220.jpg
b0250154_21304453.jpg
b0250154_2131926.jpg
b0250154_2131341.jpg

by sazanka2011 | 2012-10-22 21:32 | ニセコ | Comments(0)

10月21日 ニセコ パノラマラインにて 紅葉のようす

今は曇り空だと予想してたけど、神仙沼を歩き始めたら一瞬だけど、あられが降ってきた。
パノラマラインの紅葉も終わりだね・・・。
b0250154_20142273.jpg
b0250154_2014386.jpg
b0250154_20155100.jpg
b0250154_20152346.jpg
b0250154_20154078.jpg
b0250154_2016356.jpg
b0250154_20164937.jpg

でも、かなり下ってきて、ニセコ町に近付いてきたところで、
きれいなツタウルシの林を見つけた。立ち入り禁止だから、ロープの前で撮影。
b0250154_2021056.jpg

b0250154_20233886.jpg

何枚撮ってもう~ん、上手く撮れない。光がなくて残念・・・。

そうそう、神仙沼はちいさな掲示板に載せたけどこちらにも・・・。
b0250154_20302254.jpg
b0250154_20303857.jpg

あられは・・・
b0250154_2031294.jpg
b0250154_2031391.jpg


今日は美味しい蕎麦屋さんを探検した。
また、後で紹介します。^^
by sazanka2011 | 2012-10-21 20:16 | ニセコ | Comments(0)

10/14 紅葉の始まり・・・大沼 

セミナーハウスの駐車場へ戻ってから、違うレンズで撮影
b0250154_9233480.jpg
b0250154_924657.jpg
b0250154_9242023.jpg
b0250154_9243065.jpg
b0250154_9244272.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間たって、紅葉はどれくらい進んだかな。
YさんちのドウダンツツジやK2さんちの夏椿はちょっと進んだね。
ヤマボウシやカエデはほんの少し・・・。
ゴミを捨てに行ったらWさんちの柿が目にとまった。たくさんなってる。

昨日、結婚式出席のためにニセコ経由で札幌に向かった息子。
朝のニュースで、中山峠は積雪があったと聞いて、「慎重に運転するから「と話していたけど、やっぱり夏タイヤでは心配なので、「高速で行った方がいい。」と電話したら、小樽周りで無事札幌に着いたようだ。

それに、ニセコでは羊蹄山に登るっていうし・・・高い山の上は冬山と同状況になることもあるので、大丈夫かなとそれも心配で、無理しないようにと話すと、
ニセコの同業の友人が案内だから、無理だと思ったら、別の山にするかもしれないし・・・と。

この前、仕事が続いたせいか、食事をしっかりとれてなかったようで、周りの人に痩せたみたいだねと言われてた。疲れがたまっているんじゃないかな・・・、休んでゆっくりすればいいのに。

結婚式には出席できないかもしれないと言ったはずなのに、どうしても挨拶を頼むと言われて・・・仕方ないんだと。中学・高校・大学・・・いつも友人の結婚式で挨拶を頼まれてる。

明日は大沼のグレートランニングがあって、出るようなことを言ってたけど・・・どうするのかな。
若いといっても、限界があるし・・・心配だけど、自分のペースでなんでも進めるからね。




by sazanka2011 | 2012-10-20 09:25 | 大沼公園 | Comments(0)

10/14 森林公園のようす 2

b0250154_2026241.jpg
b0250154_20264211.jpg
b0250154_20264823.jpg
b0250154_20271012.jpg
b0250154_20272591.jpg
b0250154_20274894.jpg
b0250154_2028019.jpg
b0250154_2028167.jpg
b0250154_20282946.jpg

ちょっとだけ紅葉の始まり・・・って感じかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、午後から果物狩りが予定通りできなかった人たちを連れて、果樹園に果物を買いに出かけた。
プルーンの小さめのがパックにいっぱい。1kg=300円と、通常のパックの半分以下だったので、つい2パック買ってしまった。後から大きめのプルーンにすればよかったかなとちょっと反省したけど、もう買ってしまったので家に帰って、さっき夕食をとりながらプルーンジャムを作った。
初めてのプルーンジャム。土曜日は美味しいパンを買ってこよう。
by sazanka2011 | 2012-10-18 20:28 | 大沼公園 | Comments(0)

10/14 森林公園に

夏の間は蚊に刺されるのが嫌で入らなかった森林公園へ
b0250154_22271690.jpg

林の中はまだ緑の葉が。
b0250154_22284359.jpg
b0250154_2229446.jpg

右へ行くと長沼方向です。熊が出るかもしれないから、今回は行きません。^^;
b0250154_2229544.jpg

朽ちた倒木にはキノコがたくさん・・・。
b0250154_22302286.jpg

b0250154_2231133.jpg
b0250154_22312628.jpg

落ち葉の中にも。
b0250154_2231446.jpg

b0250154_22321698.jpg
b0250154_22322729.jpg
b0250154_22323991.jpg

蚊がいるので、林から急いで脱出。
b0250154_22333298.jpg

振り返って
b0250154_2234156.jpg

紅葉は来週の方がいいね。
by sazanka2011 | 2012-10-15 22:34 | 大沼公園 | Comments(2)