そよ風のように

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒さについていけない

11月の写真から

11月4日 大沼公園~小沼にて
b0250154_21553592.jpg
b0250154_21555485.jpg
b0250154_2156781.jpg
b0250154_21562389.jpg
b0250154_21564648.jpg
b0250154_2157356.jpg

水面に浮かぶ落ち葉を撮るのは難しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この頃、急に寒くなって・・・、体がついていけない。
明日は今日よりも寒そう。
根雪にはなってないけど、積もらないで、凍らないでと願う日々。

一昨日の夜、体調が悪くなって、そのせいじゃないけど困ったことも起きた。
なんとか解決の方向に進んだけど、昨夜はそのせいでストレスが増加。
食事もお肉が食べたくないし・・・。
風邪をひかないようにしないと。

明日までとりあえず頑張らないとね。
by sazanka2011 | 2012-11-29 21:57 | 大沼公園 | Comments(0)

冬になると

冬になると、カメラに触らない日が増えるね。

11月の写真から

11/4 大沼の森林公園で
b0250154_21134783.jpg
b0250154_2114430.jpg

自宅近くの通りで・・・大沼からの帰り道、夕食の買い物に。
b0250154_21141842.jpg
b0250154_21143079.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝から用事がいっぱいあった。
まずはDVDを返却、1泊2日だからね。
次はふとんをクリーニングに。
洗濯をして・・・市内へ買い物。昼食をとるお店を探してあちこち走っていたら、懐かしい喫茶店が別のお店になっていたで、ちょっと残念。
初めて入ったおそば屋さんではかなり待たされた上に、座敷が寒くて・・・。^^;
もう行かないと思うな~
そして、デパートであれこれ買い物。
夕食後、台所の掃除をしたり・・・。1日が用事で終わってしまった。

昨日も、買い物とヨガで終わってしまった。

今週は月末の一週間だから、遅くなることが多いと思うし・・・。
休みがもう一日ほしいと思う。
by sazanka2011 | 2012-11-25 21:15 | 大沼公園 | Comments(0)

11月21日 雪の始まりは

今朝は起きたら雪が積もってました。
b0250154_2127872.jpg
b0250154_21271730.jpg
b0250154_21272663.jpg

雪の季節は苦手だけど、しかたないですね。^^;

帰りも寒かったです。
途中の道路は雪が消えてたのに、家の前と空き地は雪がありました。
by sazanka2011 | 2012-11-21 21:28 | その他 | Comments(0)

11月18日 大沼 セバットの横で

b0250154_225652100.jpg
b0250154_22563447.jpg

まだ白鳥は来ていません。
b0250154_22572051.jpg
b0250154_22573273.jpg

帰り道、走る車のまどから振り返りながら・・・。
b0250154_22574313.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月20日
今夜は帰り道、雪が車のフロントガラスに向かって降ってきた。
冬の運転の始まり・・・。
今、道路は少し積もっているようだ。

明日の朝、出かけるとき凍ってないといいけど。
少し早めに出ないといけないかな。
冬用の上着じゃないと寒いね。
by sazanka2011 | 2012-11-20 23:01 | 大沼公園 | Comments(2)

11月18日 初冬の森林公園にて  ~落ち葉の世界

b0250154_2032318.jpg
b0250154_20322080.jpg
b0250154_20325882.jpg
b0250154_20324264.jpg
b0250154_20331984.jpg

湖畔の道路は
b0250154_20332150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月19日

今日は寒かった。
午前6時頃はマイナスだったかもしれないな。通勤途中で霜柱と水たまりの氷が見えたから。
夕方、見送りしているときも玄関のドアを開けていたら、寒くて・・・。
そのせいかどうか、頭痛と首と肩のこりがあって、なんだか調子悪いので、仕事は途中で切り上げて帰宅。

家に帰ったら、部屋の中が暖かいので、少し楽になったけど。
風邪をひかないようにしないと・・・。
by sazanka2011 | 2012-11-19 20:33 | 大沼公園 | Comments(0)

11月18日 初冬の大沼

今日の大沼は雪がちらついてました。
湖畔をドライブ・・・。
b0250154_21283512.jpg
b0250154_2129562.jpg
b0250154_21285759.jpg
b0250154_21293341.jpg
b0250154_212929100.jpg
b0250154_2130152.jpg
b0250154_21295618.jpg

大沼に向かうとき、対向車の前の部分に雪が積もっていたのでちょっとびっくり。
中山峠を通ってきたのかな・・・。

タイヤ交換はすんだけど、そんなに早く雪が積もらないように、道路が凍らないように願っている人多いだろうと思います。^^;
by sazanka2011 | 2012-11-18 21:32 | 大沼公園 | Comments(2)

11月11日 想苑で コーヒーを

函館公園の散策で手が冷たくなってしまったので・・・
b0250154_1017216.jpg
b0250154_10173512.jpg
b0250154_10173137.jpg

アメリカンを注文したけど、普通のブレンドでもアメリカンのようだったから、今度はブレンドにしよう。
お店を出たら、落ち葉にほんの少し光があたってた。
b0250154_10192458.jpg
b0250154_10193198.jpg
b0250154_10195972.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月18日 
今朝も雨・・・今少しやんでるかな。
タイヤ交換しなくちゃね。
by sazanka2011 | 2012-11-18 10:21 | 喫茶店 | Comments(0)

11月11日 函館公園の紅葉 2

b0250154_2361884.jpg

ベンチと落ち葉も
b0250154_2365470.jpg
b0250154_2371054.jpg

そして、散策・・・でも寒いから急ぎ足で。
b0250154_2374424.jpg
b0250154_238030.jpg
b0250154_238288.jpg
b0250154_2385176.jpg
b0250154_2391425.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日じゅう雨。
タイヤ交換しようかと思ったけど、明日に延ばして・・・美容室へ。
ヨガは予約してなかったし、髪を切った後は久しぶりにピエロへ行って、一人でコーヒータイム。

ピエロで小さなブローチを一つ購入。
ピエロは4周年記念みたいで、置いてある品物が2割引きだった。
by sazanka2011 | 2012-11-17 23:14 | 道南の風景 | Comments(0)

11月11日 函館公園の紅葉 1

b0250154_2229021.jpg
b0250154_22292034.jpg
b0250154_2229401.jpg
b0250154_22295799.jpg
b0250154_22301336.jpg
b0250154_22303361.jpg

by sazanka2011 | 2012-11-16 22:30 | 道南の風景 | Comments(0)

11月11日 函館の紅葉 香雪園にて  

11月11日 空は曇り空・・・雨が降り出しそうなお天気だったけど、紅葉を見に香雪園へ。
b0250154_20483722.jpg
b0250154_20483356.jpg
b0250154_2049548.jpg
b0250154_2049025.jpg

どこを切り取って撮影しようか迷う。
b0250154_2050596.jpg

この色の集まりが一番かな・・・。
b0250154_20503955.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は会議が遅くまであって、終わった後も翌日の準備で家に着いたら10時半頃だったかな。
それから夕食だったし・・・。
今夜も寝不足で頭が疲れてる。

外は寒かった。
朝仕事中に見た横津岳は白い雪が残っているように見えた。14日が初冠雪だったらしい。

寒くなってきて、遅い時間に帰宅するって・・・今までよりも大変。

とうとう冬になるんだな・・・。
by sazanka2011 | 2012-11-15 20:54 | 道南の風景 | Comments(2)